6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

こんにちは~♡

 

スーパーに牛肉を買いに行きましたら

お値段が同じでした!

 
 
さて、今日は牛肉をかさまししました。
image

①ごはん
②牛肉と厚揚げ炒め
③小松菜ともやしのナムル
④あまりもの野菜の味噌汁→ファイトケミカル的スープをお勧めします。ファイトケミカルについてはこちら


 

肉の半分を厚揚げにすると、ダイエットにも節約にもなりますし。
動物性脂肪は飽和脂肪酸といって、体に蓄積されやすい脂肪なので
夜に食べると太りやすくなるので
半分を厚揚げで代用することで、ダイエット効果が!!

 

 

 



では早速つくりまーす音譜

 

 

まず副菜から。耐熱ボウルにもやしと小松菜をいれて。レンジ600w4分加熱。水にとり水気を絞って調味料をまぶして完成です。

image
【材料】
小松菜  1/2束
もやし   1袋
●ごま油  大さじ1
●砂糖   大さじ1
●塩     小さじ1
●白ごま  大さじ1

 

続いて、
②牛肉と厚揚げ 炒め

 


肉を炒めるときに肉のパサつきを抑えるのがなめこ~!!!!

 

おそらくなめこのつぅるんとぅるんさが肉にくっついて口当たりがよくなるんかなあと


【材料】
牛肉   320g(80g×人数分)


・酒    大さじ1 下味用です。
厚揚げ  2P 湯通ししてください
なめこ  1P
小葱   1/3束
●オイスターソース 大さじ1
●酒         大さじ1
●醤油        大さじ1
●しょうが ひとかけ すりおろし
●ニンニク ひとかけ すりおろし
水溶き片栗粉  適量

①まずフライパンに油をしいて、お肉を炒めます。(副菜を作っているときに、同時に作ります)
image

8割火がとおったら、なめこを入れて炒めます。

image

ざっくり混ぜたら、厚揚げをいれ、

image

ざっくり2~3回混ぜたら、ぎりぎり浸るぐらいの水(100~200mlぐらい)を入れ、

●の調味料すべていれて、蓋をして5分煮込みます。

煮込んでいる間に、最後にトッピングする小葱を切ります。

image

 

煮込み終わったら、水溶き片栗粉をいれて、火にかけ、とろみをつけ

最後に刻んだ小ねぎをかけて、完成ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の材料はこちらでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦茶の季節がやってきましたよね。

 

 

 

国産のはとむぎ茶で、残留農薬の検査もしていて妊娠中の方や健康が気になる方に。

さっぱりとした飲み口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非この機会に~~

【4年連続楽天グルメ大賞受賞】 ハンバーグ4個入りギフトセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日日焼け止めをみていたら見つけたのですが

このアームカバー!!!これは指先まで日焼け予防できてすごい!!!

 

 

   

    
指先まで隠れるアームカバー!UVカット率99% UPF50+
【1,780円⇒800円!!】【27日10時~28日9時59分まで】


ですって!
 

 

 

 

ファンデいらずの日やけ止め、マナラ〈トーンアップUV〉

モイストタイプが定期便初回30%OFFです。

 

紫外線だけではなく近赤外線、ブルーライトもカット!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

半額になっています!

【半額セール!6,990円→3,495円】

 

 

940円オフになっています!