双子育児中のフルタイムわーママ 
栄養士そっち〜のブログをご覧下さりありがとうございます😊
時短で安くて美味しい、でも安全をテーマに料理ブログを書いています
100均とスーパーが大好きなので、時々生活雑貨ネタへの脱線がありますがお許を~
 

今回もさっそく、脱線ブログになります(笑)

 

昨日本屋で見かけて衝動買いしてしまったノート

こちら

 

 

{663B1D02-9131-4BC5-9727-9C0B94D6E1E9}

かわいい~音譜 衝動買いしても仕方がないね、これ。

 

キャンパスノートと31サーティーワンのコラボノートだそうです。
5枚セットで520円で売っていました。

 

ノートのデザインは、フレーバーのイメージみたいですラブラブ

{234945F3-64F6-4629-83D5-0108A760A46D}

 

 

中身は普通のキャンパスノートなのですが、テンションあがりますねアップ

{8DF7D253-09CB-4047-A0DE-0D0A11110BE6}


 

 

 

 

 



そして本屋にいった目的、
子供の夏休み前半用のドリルが終了したので、後半用のドリルを追加購入。
{A3775830-1BD1-479B-8545-EA59BAEF1BE7}

最近のドリル、面白いですね。昔はこんなこと
親が相当知的じゃないと教えられないような内容だったけれど
今は素晴らしいドリルや教育アプリが教えてくれるので大助かりですピンクハート

特にこの論理エンジンシリーズは素晴らしいです。
確かな「国語力」と健全な「思考力」を育てる教材だと定評があり、
物語文・説明文・生活文をバランスよく配置してあります。

 

 


論理エンジンは1年生のころから使っていますが、
テーマがとっつきやすく、ジャンルも幅広く用意されているので、子供たちは楽しんで取り組んでいます。

特にありがたいポイントは、文章題を子供が理解できなかった時、
親としてはどう説明すればよいのかわからない、、、という事態に陥りますが、
解説も簡潔ながら各問題のほとんどについてきちんと解説がついているので
なぜそうなるのかの根拠もきちんと私でもそれを見ながら説明できるほど
理解しやすくので、
それを読む親まで楽しくなります。

夏休みにオススメのドリルですラブラブ