今日は?今日も?めちゃ疲れて帰宅
 
やっぱり今日も 手抜き料理したい〜
でも、そんな時こそ、美味しくて健康的なものを食べたい!
さらに子供に沢山食べて貰いたい!
 
 
ということで
今日のメニューは
 
ハンバーグ

 
{BD27BB5F-01FA-45CB-B280-130DA74AF129}
あれ?ちょっと形がいびつ・・・。

実はこれ、捏ねない&焼かない、玉ねぎの微塵切りもいらない
超魔法のレシピなんですラブ


材料もとってもシンプル!!

①ひき肉
②フライドオニオン
③ケチャップ
④ウスターソース

たったそれだけ
{12B5CBFF-780A-4DF5-BC85-30D267DF9AA6}


さっそく 超簡単な
作りかたです


耐熱皿にクッキングシートをしき、
スプーンでひき肉を写真のように人数分よそいます。
{BEC58FC3-7A70-448D-A627-3025B1BB9B61}


次にその上にフライドオニオンを大さじ2杯分づつ乗せます。
{540E695A-C85E-4895-ACC4-6BE3FAB6A30A}

その上に
ケチャップとウスターソースを一周づつ回し掛けして
{F07E64C3-CC39-4384-B00C-6739DAD0F6A6}


レンジ600w6分 加熱したら出来上がり〜
 (分量が多い時はそれ以上必要です)
{E2279207-3738-449E-9DE7-F7A2A2C627C3}


付け合わせはキャベツのサラダに。
ざく切りしたキャベツ クレソン スライムしたラディッシュをざっくり混ぜ ゆで卵をクラッシュして乗せます。


マヨネーズ 大さじ5
酢               大さじ2
にんにくのすりおろし  小さじ1
塩胡椒                            適量

のドレッシングをかけて 出来上がりー
{ED9E46E1-756F-4C23-B577-A513BCE465B1}


バターでソテーしたカボチャも添えて。
{0F706388-3551-4F06-BFA8-B08563EF8789}

ハンバーグはパラパラしている部分もあるのですが
{2F4CB931-A87D-45C8-9121-804FB331A21D}
それはそれで本物より香ばしくて美味しいんです!

{34477379-DD95-401E-855F-E80EAB737DFB}


とっても簡単ですが
美味しいのでオススメです