スタバやタリーズなどでも人気のパンプキンラテ。

自宅でも簡単に作れるってご存知ですか?ラブ
しかも、自作のほうがおいしかったりしちゃいます!


今日は、おやつの時間に

 

冷凍かぼちゃを使って、5分程度でパンプキンラテを作りました~ラブラブ
 


とても簡単なうえに、カロリーは好みで調整できるので、
是非お試しくださいラブ

 

 

しかも、離乳食にも利用できてしまいまーす音譜


【材料】 1カップ分

冷凍かぼちゃ 1カット
牛乳      200ml

ジンジャーパウダー 適量

シナモンパウダー  適量

マシュマロ(表面にミルクスチーマーのふんわりを作りたい場合)  1個


これだけ!

 

 

 

{B42EA103-3070-464F-B401-F9F014045D69}

(写真は4人分です)

 
 
使用した
カボチャはカットされている
冷凍食品を使いました。
 
こういうもの
{3E6C258C-EAE7-4415-B616-3E84CCF8C099}

1つのラテに1カット使用します。
 
①必要な量のカボチャをレンチンし
皮を取り除きます。
 
②①に牛乳を合わせてバーミックス もしくはフープロなどで滑らかにします。
{D89242FF-D0B1-465F-A883-C3274041653A}

③鍋に移して温めます。(離乳食の場合はここで完成)
{FE5860DC-938B-41D7-B926-A44B42DEE8F1}

④ジンジャーパウダーとシナモンパウダーを入れます。

個人的にはカボチャとジンジャーパウダーはとっても合う〜ラブラブ
さらに、スチームミルクを作るのは面倒なので
 

⑤④にマシュマロを1個乗せてレンチんすると、

 

{8EFDC97F-19FC-4AB9-82A2-C675A7F0C61D}
 

 

 

ふんわりスチームミルクが乗っているみたいにドキドキ

 

 

最近購入したニトリのリンゴマグを使って~

中はかぼちゃラテっていう笑

 




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索