今日はお月見ラブ
お月見団子を作りました〜♡
 
{CA93EF5B-09A6-4C47-9612-40397E00BD31}

 

でも白玉粉などを使わず、もち米をつかっていないので、

 

授乳中でおっぱいが詰まりやすいママにもオススメです。

さらに、もちもちぷりぷりしておいしい~ラブラブ
 
 
材料はなんと うどん〜アップ
 
うどんと片栗粉、砂糖だけなんです。
 
【お団子12個分】
うどん   1玉
片栗粉   大さじ2
砂糖     小さじ2
 
{BDF39DF3-A79B-4B7E-9B61-E9C586DEC1D4}

ちょうど我が家2玉だけ残っていて、
ちょうど良い〜照れ
 
 
音譜作り方です音譜
まず、うどんを加熱対応のジップロックなどに入れて
600w30秒あたためます。
麺が柔らかくなって作業しやすくなります。
※袋は隙間をあけてレンジに入れてください。
パンクしてしまうので>_<
 
{F09CA30E-2D44-47AC-88E5-EA0A98251DDA}
 
 
チンしたら、片栗粉大さじ2、砂糖小さじ2を入れます。
{61772FC3-D443-4D6E-8C2E-18798BA62D2A}

そしてモミモミ、綿棒をつかっても良いし、手だけでも出来るし。
{30BA7305-B17F-4201-BDDA-E1F875FA79E2}
 
そんなことを3分ぐらいしていると
↓こうなります。
{551637AA-741D-446F-9BF2-61F27E7B0668}

そうしたら、丸めてお湯で3分茹でたら出来上がりですドキドキ
 
 
ダイソーの男前ランチピックと
蓋付きカップを使って、
 
{0C5C620F-C9C5-40CB-BB37-FD573DBB864D}
 
 
食べやすいようにわけました。
 
{94C1F1D6-1F95-4713-8EFB-13302E6A397E}

これで学校から帰ってきて食べるときもカチカチにならず
取り合いにもならないねチュー
 
 
ちなににちゃんと捏ねないと、こんなことにポーン
{4C6BD909-7513-446C-B40D-C20AF1C54D34}