SNSで話題の「うどーなっつ」を作ってみましたドキドキ
子供たちがSNSでみて(私と一緒にレシピブログや、by.s、イエモ、ピンタレストなど見ているのであせる
 
うどーなっつたべたいーーーーー!!と言われ続け、やっと作りました。
{1CC13DA1-DCD3-46AC-8B23-5641B59B71B4}

 

 

材料です。

 

うどん 1袋

揚げ油 

※最近7キロ太ってしまったので、体脂肪になりにくい、オリーブオイルを使いました。

 

(甘い味バージョン)

小麦粉  適量

シナモン  適量

粉糖    適量

(塩味バージョン)

パルメザンチーズ  適量

黒コショウ       適量

{97DC5F7B-AC7B-4D01-84D2-29E8EB096EC1}

 

袋の中にうどんと大匙3程度の小麦粉をいれて、よく振り、うどん一本一本が離れるように

ほぐします。

{F6E78E12-4EF7-4360-B769-A83AFDB28EFB}

 

バラバラになってきたら、袋からうどんを取り出し、

{3C5AC0FC-3039-4DD2-9574-1987849E0DC6}

 

 

5本ひとまとめにして、(3本で半分の長さで作ったほうがミニドーナツとして食べやすく、作りやすいのでお勧めです)

{3C76A460-3602-418B-83B9-8A98258C534E}

 

端っこをぎゅっとつぶしてまとめます。

{B46A3825-6C6F-4B49-8DBB-337779325FD6}

 

そして、ねじります。

{26E2B43F-4418-4061-9941-447B8A63DD31}

 

わっかにして、最後もぎゅっと押しつぶして止めます。

{25AE4452-51F0-467B-B85D-FC9EEA031630}

 

クッキングシートの上にのせて、

{58C613CD-BFB1-47DC-AAD1-C8222817A86F}

 

180度の油の中へ入れます。

我が家はITなので、ステンレスの揚げ物用鍋をつかっており、焦げ付きが気になります。

そのため、クッキングシートと一緒にいれると焦げ付きがありません。

{FFE7684E-6D76-47C0-A00E-4F32D2476D52}

 

 

揚げたてほやほやのうちに、粉糖&シナモン OR パルメザンチーズ&黒コショウをふって、

できあがり~ラブ

 

こちらは3本を半分の長さにきり、つくったミニうドーナツです。

{7601C394-B1D7-43FB-9AEA-BCE0A3AF5E6B}

 

 

フィッシュボーンも作ってみました。

{4CCFDEA0-978B-4354-A602-13EEC4A57E01}

 

 

こちらはパルメザン×黒コショウ

 

{6CF812DB-7E41-442F-B56F-CA427F9FD97A}
 
 
さて、今日の子供たちは、庭で天然石が取れた!と大喜び。
うちの庭を掘り起こせばルビーとか出てきてお金持ちになれるんじゃない?とポーン
だったらママもうれしーラブ
 
{0740854E-C01E-416F-8917-C379E49BCF57}

でもね、これ、金魚を飼っていたときの下に敷いていたペットショップで1袋300円ぐらいで購入した石なんだあせる

 

さて、今日の息子たちのオヤツ。

レンジでできるパイナップルケーキと、うどーなっつ。

 

{94372E92-3080-4068-A1A8-42CCD2251C3F}

 

それを食べながら、おばあちゃんとオセロをしております。

{99138587-790E-405D-8B5B-BBB4B9881CB2}

 

ではでは、

今日は仕事が早く終わったので、セリエにでもいってきますラブ