今日は簡単に作れる温泉卵を作りました~ラブラブ


専用器具は一切不要!

超~簡単なやり方ですので、是非お試しください!!

 

【材料】

卵のみ!


【作り方】

 


お鍋でお湯を作ります。沸騰したら、冷蔵庫から出してすぐの卵を入れて火を止めます。

そして12分、蓋をせずに待つだけ。

それだけ、、、。

 

 

12分経って、卵を割ると~

 

 

 

できた~~~~ラブラブ

めっちゃおいしい!!

 

※ちなみに7分経つとこんな感じ(白身が8割ぐらい固まっていて、黄身は全くナマ)

↓↓↓

 

 

※15分経つとこんな感じ(ゆで卵になってしまっています。)

 

やっぱり12分ぴったりじゃないと、温泉卵になりません。

 

 

 

簡単でと~っても美味しいとろ~り温泉卵。

是非みんなも作ってみてね

 

 

{180CC104-C128-43D2-BBF0-295B02C7E20F}