マッシグラのブログ

マッシグラのブログ

どうも!マッシグラです。
ブログには、スマホやVAPE(電子タバコ)の情報などを書いています。
かなり個人的に、書いてます笑
暇なときにちょくちょく書いてますので、更新は遅いと思います。
でも、色々な情報を書いていきたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
マッシグラです!

今日は、新料金プランについてお話ししますね~

今年の7月から本格的に開始したドコモ新料金プランは、【電話カケホーダイプラン】【パケットが分け合える】という感じで大きに2つがメインです。

電話カケホーダイプランに関しては、通話が多い人にかなり得です。
スマホ2700円
ケータイ2200円の基本料金で、通話が24時間カケホーダイです。
パケットに関しては
データsパック(2GB)3500円
データmパック(5GB)5000円
シェアパック10(10GB)9500円~
という感じです。

このプランで、2台持ちってどうやるんや?って事ですよ

それは、
1台目
2700、データs.mパックどちらか
2台目
1700、500、300で持てます
以前の2台目よりは安くもてますよー

お久しぶりです!

マッシグラです!

6月1日からドコモの新プランが、適用されました~p(^_^)q 


これについて、今日は書きます笑

このプランは、スマホ.ガラケー2700円、2200円以上してる人得なプランだと思います。

何故ならば!!
今回のプランは、スマホの場合は2700円円で国内通話カケーホダイ。
ガラケーは、2200円で、固定通話カケーホダイとの事です。
(法人とか、今LINEで電してる人はかなり得かも)
と言うプランですヽ(。>▽<。)ノ

なので、彼氏がソフトバンク、auなんでずっとLINEやってる人Σ(`・д´・ )
会社で業務端末が支給されずに、うーん…って、悩む人にピッタリなプランですヽ(。>▽<。)ノ

でも、このプランには個人的あかん所があります!!
それは、パケホーダイの通信量の部分です!

カケーホダイに申し込むとデータsバック3500円で(2GB)
データMバック5000円(5GB)
と言うパケホーダイがあります。
マッシグラは、毎日動画。見るので、このプランは、きついです。

動画とか、デザリングとかを、頻繁に勝負したり見たりすると通信制限が掛かって、びっくりするぐらい遅いですΣ(*'д'*)

なので通話が多い人は得です!!


どうも、マッシグラです。
最近色々ありまして、ブログが全く書けなかったです。゚(。ノω\。)゚。

その内容も、また後日書きます。笑

さて、今回も携帯会社の新モデルが発売されてるとの事です。ワクワクです!!
今回も、色々と紹介しようかなっと思いますので~v(`ゝω・´)
お久しぶりです!
マッシグラです。
最近、仕事が変わったので、大変っす(笑)

今回は、BlackBerryのケースを新しく購入したので、その紹介をしたいと思います♪

今回買ったケースは、CAPDASEのALUMOR METALです。
マッシグラのブログ

背面はこんな感じです。
ケースの素材は、背面がプラスチックで側面がシリコンです。

マッシグラのブログ

マッシグラのブログ
マッシグラのブログ
マッシグラのブログ

付けてみて操作もしやすく、カラーもかっこいいので当分の間は、これを着けてみます♪
どうもです。
マッシグラです!
最近、会社の辞令で3年ぐらい、携わっていた、業務を外されて、新職場に変更になって、毎日が大変っす(笑)


本日は、ドコモ新商品について書きます~(笑)
春モデルが、発表されました。
スマホ8機種
Tab2機種を発表されました。

今期の注目の機種は、XperiaZが、注目されてますね♪
SONYという事も有り、機能面・デザインは安定していると思います。
しかも、防水機能が搭載されているので、「SONY欲しいけど。。。防水ついてないからなぁ…」と、言う方には、すごくお勧めな機種だと思います。

マッシグラのブログ



また、ちょっと変わったスマ2つ折スマホホNECのメディアスの、新モデルも面白そうかなと思います。
マッシグラのブログ




キッズケータイの、スマホ版も発表されたので、楽しくなりそうっす(笑)
マッシグラのブログ

Tab機種も2機種発表されました。
Xperiaシリーズから初の、Tabはめっちゃかっこいい~(^O^)
これは、個人的にほしい機種No1です!
マッシグラのブログ


ドコモブランド初のTabはWi-Fiモデルです!
此方は、価格がNEXUS7ぐらい易かったら、人気が出ると思いますね♪

マッシグラのブログ

今回は、SAMSUNGの新機種の発表は無かったですが、どうせ遅れて発表するのかなぁと思います♪
もし、発表された、どんな機種なのか、かなり気になります(-.-)

どうもです!
マッシグラです。

年末から本日まで、非常に充実した日々を送っています(笑)
先日、地元西成で毎年行われいる、釜ヶ崎越冬闘争に行ってきました~(^○^)
行った大きな理由は、好きなアーティストがゲストで出るので、行ってきました!!!
到着してから、かなり盛り上がってましたよ♪
マッシグラのブログ

色々なアーティストも参加されおり、非常に楽しかったです!
マッシグラのブログ

それで!オオトリは、SHINGO★西成が登場!!!!
はじめて、生ライブでしたが、テンションが上がりまくっちゃいました(笑)
マッシグラのブログ
マッシグラのブログ

かなり楽しく、色々な方々と出会えたので、とても楽しかったです!
しかも、今日も釜ヶ崎に行き、SHINGO★西成さんのサインを、BMXに書いて貰いました~(笑)
めっちゃかっこいい!!!
マッシグラのブログ

連休も、もうすぐ終わりますけど、もっと連休を楽しみたいです!
どうも~(^-^)/
マッシグラです。

久し振りに、自転車関係のブログ書きまーす(^-^)/

先日、誕生日でしたので、BMXをプレゼントに頂きました!!!!





めっちゃかっこよくて良い感じです。








BMX,MTBの中では、そこそこ有名なブランドGT!!

これで、BMXを思う存分楽しめるぞぉ~(^-^)




Android携帯からの投稿
どうも!!
マッシグラです。
今日は、BlackBerry9900のケースを紹介致します。
購入したケースは、BRANDOと言うメーカーのシリコンケースです。

ケースの色は豊富で、シリコンケースですが、ハードシリコンという感じで、手触り等はサラサラしてて、良い感じです。

前面


後面



後面は、ウェーブが掛かってるので、デザインもカッコいい!!

サイド







これから色々ケースを探って見ます!


Android携帯からの投稿
どうも~!
マッシグラです。

今日も、BlackBerryのお勧めアプリを紹介します。
今回は、TuneWikiというアプリです。

このアプリの良いところは、音楽プレーヤー・ラジオがとしても、使えるというアプリです!
BBのラジオアプリの多くは、Wi-Fiを利用して、聞くというアプリが多いですが、このアプリは3G回線で、視聴出来るのもポイントです!
また、音楽プレーヤーとしても使えて、再生している音楽の歌詞が、画面上に流れるのは、個人的にかなり大きいポイントです!
$マッシグラのブログ

ラジオも聞けて、歌詞も流れるアプリ!!かなり便利です!
どうもです。
マッシグラです。

NOTE2発売しましたね~!
ネットでもかなり良い反響です♪
本日は、その話題の機種を簡単に紹介します。

NOTE2
ディスプレイサイズ:5.5インチ
CPU:サムスン製クアッドコア1.6GHz
サイズ:高さ151×幅80.5×9.7mm
RAM2GB
ROM:32GB
バッテリー:3100mhA

という感じです。

今回中の注目したいのは、CPUもそうなんですが、バッテリーの長さです!
スマホは、1日持つかどうかという微妙な持ちですが、今回のNOTE2は1日は確実に持ちます!!
まぁ僕が使っての所感ですけどね♪

NOTE2には、面白い機能が何点か有ります。

まず1つ目は、NOTE2にはSペンという独自のペンが、搭載されています。
このペンを抜くと、NOTE2が抜いたことを認識して、Sペンページというページを一枚ホーム画面に、追加してくれます。
Sペンで良く使う機能が、集まったページです!
$マッシグラのブログ

もう一つが、マルチウィンドウという機能です。
この機能は、2画面で色々出来るという機能です。
戻るボタンを、長押しすると、再度からマルチウィンドウ可能アプリが、表示されます。
ブラウザのアプリをタップして、facebookのアプリを画面上に持ってくると、ブラウザ・facebookという感じで、2画面で表示されます。
色々やりたいという方には、面白い機能ですね♪
マッシグラのブログ
マッシグラのブログ
マッシグラのブログ

NOTE2は、以前のNOTEと比べて非常に持ちやすく。かなり使いやすいです!
ヘビーユーザー・スマホをはじめて買おうという人にも良いかなと思います。