【動画】 アスプリージャ (Asprilla) | 【サッカー 動画】 マニアック 選手名鑑

【サッカー 動画】 マニアック 選手名鑑

素敵なサッカー選手を動画で紹介します!
今を輝くスター選手というより、少しマイナーだったり過去の選手からピックアップしていく選手名鑑です。(もちろんメジャーな選手も登場します♪)

こんばんわ!レフティです。

現在、アトレティコマドリーにファルカオというコロンビアのFWがおりますがね、
これまた良い選手なのは確かなんですがね、 それ見る度に思い出す人がいるんです。

そう、コロンビアのFWっていったらアスプリージャ
パルマでゾラとのコンビで一時代を築いた選手です、

更にはアフリカ系FWの走りともいえる存在なのではないでしょうか?
なんといっても抜群の身体能力!
それ届くのか!?そこチギれるのか!?そこから打つのか!?
と、バネの違いが生み出す予想も付かないプレーが魅力でしたね。

この時期のコロンビアは他にもバルデラマ、イギータと良い(個性的な?)選手が揃っていましたが、サッカー的にマイナーな国から時折現れるスペシャルな選手・・ 
そういうのあたくし好きなんです。トキメくんです。(知らんがな!)



ちなみに「1999 TOYOTACUP マンチェスターU×パルメイラス」にて生アスプリージャを観戦しております。もちろんキレキレでしたよ!

今は母国でサッカー教室を営まれてるようです。
後身に期待しましょう。