注目の若手選手 スペイン ”オリベル・トーレス” 【OMF】 | 欧州サッカー 注目の若手選手紹介ブログ

欧州サッカー 注目の若手選手紹介ブログ

サッカーショップ店長”藤井”が注目する注目の若手を紹介するブログ。

 

紹介するのはこの人!カンテラーノ好きの人なら誰もが知ってるスペイン若手の至宝、スペインのキャプテン翼こと"オリベル・トーレス"17歳。


この選手はやばいですよ。17歳にしてすでに今年のアトレティコ・マドリードでプリメーラデビューを果たしており、先日スペインが優勝を果たしたU19ユーロでも17歳にしてほとんどの試合でスタメンでした。

U19代表でいうと左サイドバックのグリマルド君(バルセロナB)も16歳にしてほぼスタメンでしたね。グリマルドに関しては次回紹介したいと思います。


スペインのキャプテン翼というのは、スペイン版キャプテン翼の主人公名"オリベル"(大空翼のこと)からきています。キャプテン翼が大好きだったオリベルの兄が弟が生まれた際、どうしてもオリベルがいいと言い張り決まったそうです。ただ彼の場合は名前負けしてないところがすごいですね。


オリベルは、U19ユーロの優勝で一躍世界の注目を集め、アトレティコではすでにアイドル的人気を得ています。夏の移籍ではチェルシーが獲得を試みましたがアトレティコはこれを断固拒否!オリベルを守るため移籍金設定額を2400万ユーロに引き上げたそうです。


プレースタイルは、展開力に非常にすぐれ、ドリブルキープもうまくバルセロナのシャビを彷彿させるところもあります。1番の特徴はパスセンス!ロングパス、ショートパスどちらも正確で素晴らしいラストパスを出します。

店長”藤井”を驚かせたプレーは、競り合って高く浮き上がってしまったボールをボレーで逆サイドにロングパス!しかもそれが正確!ボレーロングパスなんて、まさに翼くんですよね^^
本当にワクワクするプレーを見せてくれる選手です。

<追記>2013/01/11
最近、某サッカー雑誌でオリベルの記事を読んだのですが、スペインではシャビ以上の逸材と呼ばれているそうです!やばい!!


U19ユーロのオリベル・トーレス総集編的な動画がありましたのでどうぞ。
11月6日現在、プリメーラ最新試合。 ↓↓↓

海外サッカー ブログランキングへ

ユニフォームを買うなら
↓↓↓
サッカーショップ Soccer-Mania -サッカーマニア-