土日で夜更かしをしてしまったせいか


はたまた今週の木曜から始まる仕事の緊張からか



顎のニキビがとまりまへんがな。



私が働く理由っていうか原動力は


『心おきなく楽しいことをしたいから』かなぁ。


何て言うか、遊ぶばっかりではやっぱりいけないと思うし


プラスとマイナスが生活の中であった方がいいっていうか。


もちろんプラスばっかりの方がいいに決まってるし


私は結婚してからそういう生活をしてきたように思うけど


いつまでもそれじゃいかんな~って。



ま、続くかどうかは分かりませんが


仕事をするということに関しては


2年越しにちょっと楽しみでもあるかも、です。


ほんとにちょっとだけどね。


いじわるされたらどうしよう~怖いよ~(笑)




そんな感じで


毎日ドキドキしたり不安になったりですが


せめて土日だけは楽しみたいと思い


ずっと前から楽しみにしていたこちらを購入ご機嫌




サッカーマニアのなんやかんや-game


戦国BASARA3!!


一度お店で体験版をやって以来


もう虜でございました。


何がそんなに楽しいって


もう敵をぶった斬っていく爽快感ですがな(笑)


私は体験版からずっと伊達正宗でプレーしてますけど


もうパワーが半端じゃない(笑)


私が強くしてんのかなぁ。よく分かんないけど(笑)


他に選べるキャラは3つあるんですけど


写真のケースの手前から


向かって右は徳川家康。


向かって左は石田三成。


奥にいって石田三成の後ろの赤い鎧着てる奴が真田幸村。


そしてその横にいるのが、私の伊達正宗です(笑)



旦那ちゃんは石田三成でプレーしてますが


三成がいまいちあんまり強くないんだよなぁ(笑)


パワーがあんまり強くない・・・


私はこれからずっと伊達正宗一本で行くことでしょう!



でもこれが人気大爆発って感じらしくて


行くとこ行くとこ全て売り切れ!


私も旦那ちゃんも、まさかこんなことになるなんて思ってなくて


もう諦めようかと思っていたところ


ゲーム業界に強い旦那ちゃんが


『いや、待て。おもちゃ屋さんは在庫がある可能性が大きい!


ゲームメーカーとおもちゃ屋さんのラインは太いし


おもちゃ屋さんは子供が多いから


こんなゲームはそうそう売れないはず』


という予想を立て、私もそれに従いトイザラスへ直行。




・・・あった!!!!



3件目の正直でした(笑)


昨日はこれをやっていて寝不足になったっていう


三十路と三十路+1の男女が何やってんだって話です。






そして本日の晩ご飯です。


先日、旦那ちゃんが取引先からビール券をいただきまして


うちはビールを飲まないのでいつもうちの実家にあげてたんですが


ビール券てお酒類だけじゃなくて


お菓子とかも買えるって知ってました?


つい最近そのことを知って、早速色々買いに行った結果・・・


こんなメニューになりました。




サッカーマニアのなんやかんや-夕飯100802①


☆スズキのトマトアクアパッツァ

☆カプレーゼ(バジルなし)

☆えのきとソーセージのスープ


以上。



私は基本的に溶けてないチーズは苦手で食べないんですが


モッツァレラだけはいけるんです。


いつも行くお酒屋さんにおいしそうなのが売ってたので買ってきました。


ついでにおいしそうなEXバージンオリーブオイルも。


なのでカプレーゼ決定になり


魚料理で洋風で・・・と考えたら


アクアパッツァになりました。



サッカーマニアのなんやかんや-夕飯100802②



高かっただけあって、チーズもオイルもおいしかった~


クレソルとオイルだけですが


それだけで十分においしかったです。



それにしても、ご飯とかいつも通りの雑穀米だし


お箸だし(笑)



こんな料理はもう二度と作らないだろうな(笑)