日本vsオーストラリア@国立競技場 | 就活せずに蹴活中!

就活せずに蹴活中!

~サッカーアイドルひろかっつんの女子的サッカー応援ブログ~



おはによー




日付変わってしまったのだけれど、

昨日は日本vsオーストラリア戦でした!

私はパブリックビューワーで友達と

国立競技場いってきたよーん。にやにや

photo:01


お友達のこのみんです♡えへへ~♪


photo:02


ゲストにMIYABI様が来たの♡きゃ

ギターほんとうますぎて。。。

吉本の芸人さんたちも来て盛り上がったよ~☆


photo:03


試合前も試合中もほんとに緊張したぁ~(笑)

とりあえず引き分けということで!

初のホームでのW杯出場決定です♡

ほんとにほんとにおめでとうございます~!


一点目先制されて日本代表のチャンスを掴めない姿に(笑)

あーもうこれオウンゴール以外ないな

と思ってしまっていて( ; ; )(笑)


本田選手がPKを完璧に決めてくれたので

ほんとによかった( ; ; )♡♡

一安心ですおおお!

多分昨日の試合が一番盛り上がったとおもいます!だ!


内容としては気になる点たくさんあったけれど。。。(笑)


決定的なチャンスはたくさんあったのにも関わらず

もう何年も言われてる課題である

決定力。


日本はシュート数もオーストラリアの倍あったと思う( ; ; )

それでも決めれなかった(実際もPKで決めてる)のは

世界でやっていくにはこのままではいけないのかなぁと思った( ; ; )うぅ。



しかも!

しんちゃん(香川選手)がボール持つと相手は絶対2枚(DFが2人)

ついてきてたからそこも苦しいとこでしたね( ; ; )




でもでも長友選手の突破と、ヤット(遠藤選手)のパスは絶妙だった♡♡

まあ個人的には清さん(清武選手)をもっと早く出していただきたかった( ; ; )(笑)

あと、しんちゃん(香川選手)のインタビュー聞きたかったな~



とかいって♡

私内容になると結構シビアに見てしまうのですこう見えて♪

てへぺろ♡







でも実際本田選手がPK決めたとき

周りの人たちと本気で喜んでみんな本気で泣いてた( ; ; )♡

彼の集中力はほんとにすごいです!尊敬!

あんな大きすぎるプレッシャーの中

しかもPK。

ゆーてしまえば時間帯的にも外したらもう試合終わってたとおもうぶっちゃけ。

そこ確実に決めてきたのが何よりヒーローだったね( ; ; )♡



それと日本のサポーターほんとにみんな可愛い( ; ; )

そっからの団結力一気にあがってたもん!


一部分オーストラリアのサポーターの方々がいて

最初の国家斉唱のときも、オーストラリアのときみんなで

そのサポーターの方々のほう向いてずっと拍手送ってて

すごく感動( ; ; )!

しかとオーストラリアが点決めたときも

落ち込んだけどすぐにオーストラリアのサポーターのほう向いて拍手送ってた

他の国じゃ考えられないと思う!!



だからそんなこの国がすごく誇り♡♡




photo:04


知らない人の手入ってるけれど(笑)

人がとにかくやばかったけどとっても楽しかったし

日本代表から刺激をたくさん受けました!

来年ブラジル絶対いく!!私!

photo:05


いやほんとに行きたい!

しかもサッカーのお仕事で!(笑)

インタビューとかしたい!

だからそのために頑張ります♡

photo:06



あ、私昨日のスポルト出てたみたい(笑)

恥ずかしい姿晒しちゃったぜー。にやにや





5大会連続出場ほんとにおめでとうございます!!


次はイラク戦\(^o^)/

11日なので皆さん応援しましょおおおお♪






\ W杯ブラジル大会 アジア最終予選 /

・ 6月3日 日本 ○3-0●  オマーン
・ 6月8日 日本 ○6-0●  ヨルダン
・ 6月12日 オーストラリア △1-1△  日本
・ 9月11日 日本 ○1-0● イラク
・ 11月14日 オマーン ●1-2○ 日本
・ 3月26日 ヨルダン ○2-1● 日本
・ 6月4日 日本 対 オーストラリア(未だ)
・ 6月11日 イラク △1-1△ 日本

上位2カ国がW杯に出場!

\ コンフェデレーションズカップ2013 /

・ 6月15日 ブラジル 対 日本
・ 6月19日 イタリア 対 日本
・ 6月22日 日本 対 メキシコ



ひろかっつん♪