最近、NLPの本を読んでいます。


「体感イメージ」で願いをかなえる (

http://www.amazon.co.jp/dp/4763160540/


今まで特定ジャンルの本ばかり読んでいて


少し違ったジャンルをと思っていたので、


久々にリフレッシュできたと共に、あたりの


本でした。

詳しくは本文にて。


よろしければ以下リンクをポチッと

押してやって下さいませm(__)m


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


------------------------------


今日は、『願望実現するために「できて当然」と感じている状態をつくる』


というテーマで 書きたいと思います。


この本は、


『願いがかなうNLP』(サンマーク出版)が、
この度、改題して文庫化され、10月11日に発売された

本だそうです。


その中で願望実現するために


無意識をうまく活用するという内容が


興味深かったのでご紹介したいと思います。



~・~・~・ここから本の内容~・~・~・


脳の機能を知り、願望を実現させる方向に


向けた脳の使い方をすれば、人は誰でも


願望を実現させることができる。自分の


望む未来を手に入れることができる。


人はだれでもそういう素晴らしい力をもっている。


(中略)


私たちの心の領域には、意識と無意識の部分が


ある。意識は自分で気付いている部分で、顕在意識


とも呼ばれている。無意識は自分では気づかない部分


で、潜在意識とも呼ばれる。


(中略)


無意識には過去や未来の認識はなく、


「いま・ここ」の認識しかないのです。そして、


「いま・ここ」しか認識できない無意識は、いつでも


「いま・ここ」にある自分を実現しつづけることになるのです。


もしあなたが本当に叶えたい願いがあるなら、


それを強く願いすぎないことが願望実現のポイントです。


なぜなら、強く願うということは「いまはない」というメッセージ


を強力に無意識に届けることになるからです。


例えばあなたが「ベンツが欲しい」と強烈に願ったとします。


そもそもベンツが欲しいということは、「いま・ここ」にベンツが


ないということです。つまり、ベンツが欲しいと強烈に思うほど、


「今はベンツをもっていない」「ここにはベンツがない」という


メッセージが無意識に届いてしまうのです。


(中略)


手に入れている人に共通している特徴は、


「手に入れて当然」という感覚、あるいはすでに


手に入れている感覚を持っていることです。


したがって、


願望実現の最大のポイントの一つは、


「~したい」「~が欲しい」などと強く願うのではなく、


無意識のレベルで「できて当然」と感じている状態


を作ることです。


「目標達成」に関する本に、


「目標は現在形か現在進行形で立てなさい」と


かいてあります。


「私はベンツが欲しい」という未来形でなく、


「私はベンツを持っている」という現在形で


立てるということです。


~・~・~・ここまで本の内容~・~・~・


最後までお読みいただきありがとうございます。