今日は、年休を取り久しぶりに服を
買いにいきました。
半年に一度、がんばったで賞として
ボーナスから少しだけ好きなものを夫婦それぞれが
買えるルールにしています。
今回私はがんばったで賞で服を購入しました。

------------------------------------------------

今日は、「人に会うことでロールモデルを探す」
というテーマで書きたいと思います。

最近はもっぱら、なりたい自分、自分のやりたいことを
探す毎日ですが、今日あるメルマガを読んでいて自分に
響いた言葉あったので書き留めておきたいと思います。

それは、
「自分のやりたいこと、なりたい自分がイメージできない
のは、当たり前ですが自分の中にイメージがないから。
なぜイメージがないのか、それは人は見たことないものは
イメージできないから。
つまり自分の理想となりそうな人に、会いに行くことで徐々に
イメージができてくる。」
ということ。

確かにそうだなと思いました。
例えば、
サッカーの選手でも自分よりもうまい選手を見ることで
自分もあの選手のようになりたいと思ったり、
うまい選手のこの部分を自分に取り入れてみようと思ったり
すると思います。

そこにはやはり色々な人を見たりすることで、なりたい自分を
自分の中でイメージしているのです。

ですので、
私も最近は色々な勉強会に参加するようにしていますが、
自分のロールモデルがいそうな場に進んで足を運ぼうと思っています。


Android携帯からの投稿