ますます人えらびま~す♪ | socca + (ソッカプラス)

socca + (ソッカプラス)

「そっか!」とつぶやいた時、きっと何かが動き出す。
そんな「そっか!」を探してはじめたsocca+プロジェクトのブログ。カフェ経営、イベント、ワークショップ企画運営、開業サポート、文章講座など。

わたしはフレンドリーそうに見えて

フレンドリーではありません。
 
心も大して広くありません。
どっちかと言うと狭いっすね。

なのでお店のイベントは100㌫人で決めます。
100パーセントね( ̄▽ ̄)


 
知らない人はまず断るし。
知っててもやりたいと思うかどうかで、
ちがうなと感じたら断ります。
100㌫「えこひいき」です。
 
「あの人」はいいいのに、
どうしてわたしはだめなの?
それは「あの人」はだからです。
あなたは「あの人」じゃないでしょ?
 
前はだめでも次は良くなるかもしれません。
それは前より仲良くなったからです。
 
前は良かったのに次はダメかもしれません。
それはなんかちがうなぁと思ったからです。
 
私はけっこう人とまじめに付き合います。
それなりにまじめに向き合います。
だからそうなります。
 
そして、まじめに付き合うから
傷ついたり、落ち込んだり、悩んだりします。
してました(笑)
でも、
あれ?それっておかしいぞ。
それはもったいない。
人がどうかで自分のしあわせが変わるのか?
 
そう思った時
違う!!
って思ったんです。
 
わたしは、わたしが幸せであれるように
人と関わりたいなぁと思っています。
だって自分が幸せだと自然と相手のことも
幸せにしたいなぁと思うし、
その場の空気は幸せなものに
なるのように思う。
それが結果的にお互いしあわせな気がする。
 
なので、そんな風に関われない人とは
関わらないのが最善策であるなと。
 
こんなにも大切な「私」を
大切にしてくれない人は
いらない(笑)


 
わたしが笑って何も考えなくても
しあわせ~って
思えて、何も考えなくても
その場に幸せな空気が流れるような
そんな人とだけ同じ時間を過ごせればいい。
 
我慢して、頑張ることじゃないなと。
 
なので、わたし何でもオッケーしてくれる
何でも許してくれる寛大な人ではないの。
 
わたしはね、わたしが1番大事なのです。
私の心が違うなと思ったら、
ブブーとなるし、
私の心が喜んだら
ピンポン、ピンポンとなる。
そんなとてもシンプンルなことを
大事にしたいなと思うのです。
 
そう思ったら、ぐんぐん幸せが増えてくる
どんどん気持ちが楽になる。
 
だから、みんなも心配しなくていいと思う。
自分を幸せにすることだけ
考えてたら、周りも幸せになるさ。
 
41年目の人との付き合い。
あらためて、そんな風に思う。
41年間頑張ってきた私よ、よくやったぞ!!
 

うずまき今後のワークショップ、講座のお知らせはこちら↓にご登録ください。

こっそりお知らせしますよ~(о´∀`о)

 

soccaのこっそりお知らせメール

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1322b51d503190

 

旗現在予定しているワークショップ旗

じぶん章講座 京都編 9月13日

小さなお店をはじめよう~いつかきっと編~ 9月開催予定

 

◎ソッカウンセリング(予約制)※随時受付中

個人でのご相談承ります。

屋号、ネーミング、コンテンツ作りもお手伝いします。

 お試し料金 60分 5000円
(延長30分ごとに2000円)

↓内容はこちら↓

ソッカウンセリングについて

場所 socca+cafe
お申込み socca2014@gmail.com