こんばんは!メタボおやじです!

息子(5年)のリフティング最高記録は3年生の時に出した1462回。なかなか凄いでしょ?
でも実はそれっきり最高記録を伸ばすことなく、むしろリフティングの回数は減るばかり。本人曰く、「もうリフティングに情熱が湧かないんだよね。」だって。
つまり同じ学年のチームメイトに抜かれでもして危機感を持たないと、一度失ってしまった情熱はなかなか取り戻せないらしいです。
頑張れ!Uー11!

というわけで情熱を取り戻すためにちょっとした仕掛けをしてみました。

{46B354C8-1870-44CF-A23C-D4368071FF95}

答えは小さいボール!息子(5年)の手にも収まるこのボールでリフティングの練習をオススメしてみました。

{A4ED695B-DC9E-467E-916F-31FD5FABFA7D}

「難しいっ!」と言いながらも少しすると・・・

{247FC436-10C5-4D0B-80B3-2B8CFC9E83B1}

それなりには出来てきました!


結局のところリフティングを100回以上出来る子どもは技術的にはもう十分。これ以上伸びることはほとんどありません。そこから先は集中力。
これからも手を変え品を変えて、息子(5年)が「難しいっ!」ってチャレンジする気持ちを持って取り組める練習を考えたいと思います。


☆☆☆  今日の体重  98kg  ☆☆☆

部屋の中でボールを蹴っ飛ばしてはいけないって、また怒られました。