玉子焼きと手羽元の晩御飯 | そば家のくいしんぼ日記

そば家のくいしんぼ日記

毎日のごはんと育児のことなど

ひさ~しぶりに今日の晩御飯です


・鶏手羽の甘辛煮

・ポテトサラダ

・玉子焼き

・ミニトマト

・キャベツともやし、餃子の皮のスープ

・ごはん

(うつってないけど、自家製なめたけ)


春休み、子供二人は一日中鬼ごっこかかくれんぼをしてるので、晩御飯の準備がちょこちょことできました(もちろん、台所から怒りたおしてますが・・・)




手羽元は圧力鍋で下茹で、一緒にじゃがいもと人参も蒸してポテサラの素が完成!この日、娘のお留守番弁当のために卵焼きも作りました。

玉子焼きのレシピはこちら↓
Cpicon だしたっぷりの玉子焼き by ヒガシマル醤油



1395839908998.jpg

クックパッドさんのモニターに当選しました(^∇^)ありがとうございます~♪薄口しょうゆを今まで使ったことがなかったのですが、高野豆腐などの仕上がりがこんなにちがうとは!いつも常備しておかないといけませんね(^_^;)


手羽元は圧力鍋で下ゆでした後、茹で汁を手羽元が半分浸るくらい残して、醤油(普通の)大さじ1と2分の1、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、酢小さじ1を加えて煮汁が無くなるまで煮詰めました。生姜かにんにくをいれた方が良かったかな~。


手羽元好き、肉食系女子の娘がとっても気に入ってくれました。お弁当と合わせて3本食べてたね。玉子焼きは残してたけどね。





ご訪問ありがとうございます。

読者登録してね



レシピブログのランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。