えのき鶏そぼろの晩御飯 | そば家のくいしんぼ日記

そば家のくいしんぼ日記

毎日のごはんと育児のことなど

今日の晩御飯は


そば家のくいしんぼ日記
・えのき入り鶏そぼろ丼

・キャベツと人参のコンソメスープ

・かぼちゃのチーズのっけ


先日、誕生日プレゼントにこれを買ってもらった。


そば家のくいしんぼ日記  
BRAUNマルチクイックハンドブレンダーのコードレスタイプクラッカー


これ本当に便利~ラブラブ!コードレスだからどこでも持っていけるし、フードプロセッサー機能でミンチ作りや玉ねぎのみじん切りもあっと言う間!


みじん切り、もう包丁でしないかも・・・主婦力落ちるなあせる


鶏胸肉で作ったミンチと玉ねぎ、えのきで今日の鶏そぼろ。

ご飯もススムし子供も野菜食べるし、助かります。


簡単メモ

・鶏ミンチ 150g

・玉ねぎ 小1個

・えのき半束

A(醤油大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1、水50cc、)

・塩小さじ4分の1


玉ねぎをしんなりするまで炒める。火を止めてAを加え、鶏ミンチをバラバラに溶かす。えのきも入れて中火で汁けがなくなるまで混ぜながら煮る。最後に塩で味を整える。



明日は幼稚園が創立記念日でお休みなので、久しぶりに子供達と梅田にでも行こうかな。疲れるのは覚悟してにひひ



ペタしてね お気軽にペタして下さいね~。





レシピブログのランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。