美容院 | そば家のくいしんぼ日記

そば家のくいしんぼ日記

毎日のごはんと育児のことなど

昨日はひさ~~~しぶりに美容院に行った。


ほまれ産む前だから8カ月ぶりぐらい?


じいちゃん、ばあちゃんに子供達預けて美容院へ音譜


「急ぎでカットカラーして下さい、相武紗季みたいなかんじでビックリマーク


・・・美容師さん無理難題言ってすみませんカゼ


とにかく頭さっぱりリフレッシュニコニコじいちゃん、ばあちゃんありがとう~。


この日の晩御飯は


そば家のくいしんぼ日記
・なす、豚肉、厚揚げの煮物


・きゅうりの胡麻和え


・鶏つみれの味噌汁


・ごはん


なすと豚肉の煮物大好き。


昨日の分量は

なす1本、豚肉150グラム、厚揚げ1枚

だし汁1カップ、酒大さじ1、砂糖大さじ1、みりん大さじ1、醤油大さじ1と半分

片栗粉で最後にすこーしとろみをつける。


安心するわ~。


ほまれの離乳食用に買った鶏挽肉でつみれも作った。豆腐入り。ほわほわで美味しかった。


ちなみにその前の日は、旦那飲み会のため残り物てんぷら


そば家のくいしんぼ日記
・なす、ちくわ、さつまいものてんぷら


私がどうしてもなすの天ぷらを食べたかったという日にひひ一人占め。


今日も旦那飲み会かもな~、何つくろうはてなマーク


ペタしてね

お気軽にペタして下さいね~。




レシピブログのランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。