【DIY・収納】古賃貸でも諦めない。キッチンに棚を取り付ける。 | そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

そあらにっき(仮)-DIY LIFE-

-Happy Ordinary Day !-
Let's DIY!!

こんばんは♡
いつもいいね&訪問
ありがとうございます(*´꒳`*)


本日は早速、昨日の吊り棚を
設置していきたいと思います!


ついでに改めるところもあり、
スッキリ収納できたので
お付き合いいただけたら
嬉しいです٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °



*****

まずは、
ナチュラルから男前化へと
変貌した我が家のキッチン
{2C3AB172-AE37-42A9-AB1D-BB4A8471F3C3:01}
雰囲気はお気に入りになりましたが、
やはり、気になるのは
調味料収納スペースの棚!!

棚は先ほどのリンク、もしくは
1つ前の記事で書いた通り制作済み♡


今日はこの棚を設置していきます

{34F61FE4-92AE-4DE1-830D-0ECB248468B7:01}

荷物を降ろし、棚を外して
DIY吊り棚を設置。

我が家で唯一原状回復ではありません滝汗
(ネジ跡が残ります)

ですが!
事前に大家さんに了承を得ています♡

次に住む方はごめんなさいあせる
退去の時にパテで埋める予定です。


断捨離を微妙にしつつ、
調味料を戻します。
{FD821EBA-C4D5-4F84-B5AF-3260F116A1D9:01}

左スペースに吊るしていた
ものは全てなくしました!

空いている左側は
後ほどアイアンバーを取り付け
台拭きなどを引っ掛けるように
したいなぁと思っています。

長いスポンジは
スポンジラックに突っ込みました
その他の細かいブラシは
毎日使わないので(わたしは)
シンク下の扉の中へ。

棚へぶら下げていたラック?は
左上へ。
(自作ゴミ袋収納ケースと、息子のエプロンなど)


そして、調味料の置く位置も
使い勝手の良いように
変更しました♡

同じものを並べる時は
3か5のバランスが好きです(๑´ڡ`๑)

ただ、上の棚のビンは100均のもので
重たいので
フレッシュロックに変更予定です

蛍光灯カバーもドーンと
見えるように


{7702D481-D6F0-4197-83C2-B522E2530102:01}

調味料収納スペースです。
あ、ここは3でも5でもないですが滝汗
使っていないものは
減らしましたよ~

余っていた
(何かに使う予定に)
スタッキングボックスが
いいサイズ感だったので、
昨日塗装したスノコに合体♡

{5076ADEA-8BAD-4FD9-9D39-7BFAB7DCCDF4:01}

このように直接ビス止め。

スノコ自体は
L字金具で作った棚と固定しています。


ここでひらめき電球
下穴を左右同じにあける方法。
(シンクで作業してすみませんガーン)
{E90067AB-7696-4F81-A49E-C8F6037A8D7B:01}

片方に角からマステして
あけたい位置に穴を。
マステの上下の真ん中あたり。

{96A48313-7A51-4632-973E-498CE971C61E:01}

反対側はぐるっと回して
角からマステを貼ります

先ほどの穴をガイドにドリルします

普段はそこまでしないですが
ネジを見せる(見えちゃう)ときや
水平に固定する時は
キレイにビス止めできます♡

こちらは初心者のころ
DIYの本で読んで
『コレいいやーん❤︎』って思ったもので
わたしの知恵ではないので(°∀°)b

*****

{F36B0062-E50A-4977-8641-A2C7F1B46AFE:01}

シンクにはこれからの課題のもの
なのですが。
いつものものを配置。

ツールケースは空き缶にチェンジ♡
サビ防止に缶の下に
コルクコースターを貼り付けました
(ほぼ写っていませんが)

この前のワインケースマグネットは
塗装して包丁ラックに❤︎

変に隙間が空いちゃったので
フェイクグリーンは置いただけ~
(撮影用)

******

それでは長くなりましたが
最後にアフターを(*ノε` )σ

{3B1FBB4D-A457-423B-8590-CA2DB976C42F:01}

こんな感じに落ち着きました♡

物は多いですが、
統一感は出たかなぁと思います


まだ写真の右側もちょっと
変更したいのですが

一旦キッチン改造は
終了です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


お付き合いくださり
ありがとうございました♡