先日の雨の中のFC町田ゼルビアの練習見学は、小学生の息子と娘も一緒。

息子は少年団、娘は少年団と女子チームの2チームで、サッカーしてるサッカー

練習内容やら、選手のプレーをちょっと上から目線で評価してみてり…(笑)

娘はパス&ゴーの練習内容に凄く興味を持ったみたいで、
娘『チームでいつもやってるのとちょっと違ってて面白そうニコニコ私も、やってみたい!!
母『こっそり混ざっちゃってもばれないよにひひ
娘『すぐばれるよむかっ
と、すかさず突っ込みが
母『じゃ、将来、FC町田ゼルビアの選手になれれば、毎日出来るよ』
娘『無理無理、どんなにサッカーが上手くなっても、私、女だし』
あっ、そうだったひらめき電球
我が家で一番の男前だから、ついつい…あせる

そこで、ふと思った事が…
言うまでもなく、町田市は全国的にも名高い少年サッカーの町
長い町田の少年サッカーの歴史の中に、そこで活躍していた少女達も必ずいるはずよね
その少女達は、今どんな活躍をしているのかな?

昨年、なでしこJAPANがワールドカップで優勝してから、娘が所属する女子チームでも入団者が増えたよ
なでしこJAPANに憧れてサッカーやってみたいって娘ばかり
これって女子サッカー界にとって一番の財産だと思うなラブラブ


母『なでしこリーグにFC町田ゼルビアの女子チームがあるといいね、守屋代表に頼んじゃおうか音譜
娘『いいねぇ~グッド!

そこで母と娘でFC町田ゼルビア女子チーム名を勝手に考えた

キラキラキラキラキラキラFC町田ゼルビ~ナキラキラキラキラキラキラ

ちょっと、どこかのパクリっぽくもありますが…あせる

母『FC町田ゼルビ~ナからなでしこJAPANになって、ワールドカップとオリンピックで優勝しちゃいなよ、それで沢二世とか言われちゃうのどうよ?』
娘『いいねぇ~ニコニコ

おバカな母と娘にひひ
いいの、いいの、夢は大きく設定し、人に公言した方が叶うっていわれてるしねチョキ

FC町田ゼルビアにだって『J2目指してます、だなんて…』って、思われていた時代もあったらしいもんね

それが、数日後にはJ2の舞台だよ!!
スカパーでもFC町田ゼルビアの試合が観られちゃうんだよ!!

夢は必ず叶う、叶ってからがまた新たなスタートの始まり

FC町田ゼルビアとそこに関わる大人達が、FC町田ゼルビアが大好きな全ての子供達にしっかりと示してくれているね合格

数日後の夢が叶った瞬間は、未来のFC町田ゼルビ~ナと共に、スカパーから応援するよ~フラッグ


サッカー男の子男の子女の子サッカー







Android携帯からの投稿