某 喫茶店で 飲食すると、
毎回 お腹をくだす 私えーん

why?

美味しいんだけど、
もぉ、行くのやめよショボーン

今日は、仕事後。
映画でも観よう!と思ったけど、
明日に変更イヒ

仕事も、仕事じたいは
嫌いじゃないし、
追われてても、
まだ研修中だけど、
ガンバロー!って、
頑張ってきました。

でも、もう限界かも...と。

学生同士で分厚い壁を作ってて、
どうしても、話しかけられなくて...
助けて欲しいのに、
声をかけられない....悔しさと、
遅いとわかってるだろうに、
無視して、ペチャクチャお喋り
しながらやってる 学生達。

お休み下さい!と言った日が、
シフト入ってたので、
店長に、シフト~!から
30分も、話し込んじゃいました。

仕事のアドバイスやら、
その学生達と 
どうコミュニケーションを
取ったらいいか....。
今後の仕事の内容など。

めっちゃ忙しい 時間を過ぎて、
ひと段落した頃とはいえ、
話を聞いてくれて、
アドバイスを頂けたことに感謝して、

もう少し 頑張ってみよう!
と、思い直すことが
できた 本日でした。


きっと、学生達も
私が研修で遅くて
何もわからないとは いえ、
年上だから 話づらい。と
思っているかもしれないので、

私も なんとかしなきゃなとショボーン

久々の連勤。
まずは、仕事のアドバイスを
実践してみよう...。