あ・く・ま・で・天・使、で。

うふふふ。
文字遊びはこのくらいにして笑

ぽちぽちッ☆-200906241454003.jpg


秘密結社を
「 secret society 」だと
スクリーンで聴いて

最近の「1Q84」然り

カルト記事を読み耽っていたら

なにも
現代に始まったことじゃなく
古の大昔からあったことなのね、って。

しかも、ほとんどが
結局、拝金主義の体質が蔓延ってて
(つまりはお金ですけど何か、って教えだね)

本当に困ってて
苦しんだり
迷ったりした人たちって

何にでもいいからすがりたいと思って
歩いていっちゃうんだろうけど

個人の救いは
そういう枠では救われないよね。

ダンブラウンが書いた原作には
もっとデリケートな部分もあったけど
さすがに、それはカット笑

ぎゅぎゅ~っと
詰め込んだ感のある映画で
久々おもしろかったです♪



20世紀少年、いかなくちゃー☆笑☆