キラキラアフロにみるマスの使い方。 | 広告中毒。

キラキラアフロにみるマスの使い方。



いま、キラキラアフロをみていたら、

「プロポーズ大作戦」というタイトルはベタなコーナーをやってました。


これは、鶴瓶さんがアメリカでみたロマンチックなプロポーズを、キラキラアフロで再現したもので、

番組の中で彼女にプロポーズをし、その番組を彼女と二人で見ている様子を追うというもの。



タイトルだけでなく、コーナーもベタだったんですが、やっぱマスをとる=ベタのセンスは超大事な気がする。


あと、ボクの中でぜひトライしたいコンセプトは、






「みんながみているという前提のメディアで、敢えてターゲットを絞っている風な情報発信をする」





というもので、これ自体は新しくない、一つの表現方法ですが、

いわゆる「活用」の仕方次第でクロスメディアCPを成立させる可能性があるんじゃないか、と思っています。



以前に紹介した、佐々木宏さんの「澤本くん、ウチへ来ないか」エントリでも同じようなこと言ってますね。
http://ameblo.jp/so-one/entry-10170051209.html





書いてるうちに良い企画思いついたので、ひとつプレゼンに紛れ込ませようと思います!