よっちゃんの性教育のお話会@名古屋 | タイワヒトスペシャリスト(ボス)三角 由恵の、タイワ・F☆Pan・性で自分を取り戻す。〜人生輝いたもん勝ち〜

タイワヒトスペシャリスト(ボス)三角 由恵の、タイワ・F☆Pan・性で自分を取り戻す。〜人生輝いたもん勝ち〜

たいわ
ふんどしパンツF☆pan
生理(布ナプ、経血コントロール、)
性教育
子宮力アップなどなど
様々な引き出し(アイテム)使って、自分の人生自分で生きるコツをお伝えしています。
文章は苦手でも喋るのは得意♪

きっかけのヒト・みちひらきのヒトです^_^

{1DED392E-AFED-4D4F-8E9A-0CEDE602C457}



こんにちは^_^
今日もいい天気!

昨日はすぐ近くにこんな素敵な場所があったのか〜♡なところで1日満喫してきました♪♪
スナメリもちょっと見えたよ^o^

さて、7月8日に名古屋でのよっちゃんの性教育のお話会@名古屋が近づいて来ました。

主催の安川和子ちゃんやその仲間たちが性について自分達の見解や体験をを沢山アップしてくれています。

皆んなありがとう☆

じゃあ、私はどうなのか?と言うと、今でこそ性教育のお話会や子宮力アップ講座、ココロもカラダも緩んじゃうふんどしパンツF☆pan、布ナプキンなどなどお股まわりの事をお仕事にさせてもらってますが...

私の生まれ育った家では性はNGな感じでしたね〜。

3つ上の姉と1つ上の兄がいるのですが、兄弟でもエロ話をした事は無いんじゃないかな??

しかも、私は姉よりも早く生理が来てしまい、恥ずかしいのと姉に申し訳ない?のとで親に言えず、お母さん気づいて〜!と願いを込めて経血で汚れたパンツを洗濯物の一番上に置いた人です。

無事⁉︎2日目に気づいてもらえましたが、お祝いはナシ。
まあ、私的にはその方が良かったですけどね。

でも、まわりの友達が早熟でそれに乗っかって色々知識だけは入って来てました。

性にブロックもタブーも満載だった私が何故⁉︎という感じですが最初にちゃんと性に向き合ったのは今の旦那さんと付き合い始めた頃だと思います。

今ではどうしてあんな事したのかわからないけど、旦那(当時彼氏)を連れて本屋へ行き2人で避妊について立ち読みしたんです。

きっと性が人ごとじゃなくなったんですよね。ちゃんと知らないとヤバい!的な。

もちろん知ったからと言って何の問題も無く、ではなく若気のいたりでドキドキヒヤヒヤした経験はもちろん有りますが(笑)

そして今、3人の娘の母になり、布ナプキンやF☆panの活動をしていく中で「性」と言うものが絶対に外せないものなんだと強く思うようになって来たんです。

「性」というものを隠して見ないフリしてたら幸せにはなれないなって。

性=生ですから。
{71EF040F-CCA6-4648-A075-269A867F0D9C}
この本オススメです。

自分の娘達に生理の事を伝えるにしても性抜きでは語れないよな、と。

でも待て、じゃあ親である私達がタブー視してたら伝えられないじゃん!

先ずは大人である私達が何を知っていて何を知らないか、性に対してどんな想いを持ってるか知ってないとマズイよねーと。^_^;

性教育をちゃんと受けてない私達が親になったから子供に伝えなさいと言われても無理だよねー、と。

なので、私の性教育のお話会はまず大人に聞いて欲しいのです。

こう伝えれば良いという事や知識を伝えたいんじゃないんです。

自分にとって性って何だ?
自分自身が教えてほしかったことって何だ?

性の事に限らず、何かあったら親に話せる雰囲気作りや、突然の質問や告白にしっかりと自分の想いを伝えようとする心積もりが大切なんじゃないかなと思っています。

子供は性=エロではないんですよ♪

だからこそまず私達からタブー視をなくしましょう^_^

7月8日にroomCREAでお待ちしてます。