春キャベツと白いんげん豆のポタージュ | coto*cotoキッチン

coto*cotoキッチン

食いしん坊家族の食べ物を中心とした日記です。

二人の子供の入園&入学でバタバタしてるうちに

4月もあと少し・・・


兄さんは毎日ご機嫌で登校。

今日から給食がはじまりました。


cocoちゃんは、毎朝起きて一言めが

「きょう ようちえんある?」で

「あるよ」と言うと「いかへん・・・」


おうちを出るまでは、大変なんですが

幼稚園の門を入ったら、全然泣かないそうで。

お迎えに行ったら、ニコニコで幼稚園であったことを

楽しそうに話してくれます。


日曜日に行ったカフェでのポタージュが

とっても美味しかったので、作りました。

春キャベツ、新玉葱、白いんげん豆を

使ってます。




材料だけ覚書。

・新玉葱  1個

・春キャベツ 1/6個

・白いんげん豆 炊いた状態で1カップ

・豆の煮汁 2カップ強

・白味噌 大さじ1/2

・塩



今週も親子遠足、幼稚園の個人面談

小学校の家庭訪問、お友達の送別会などなど。

GWまではバタバタが続きそうです。