休業中 part 2 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

こんばんは。


休業中の倉庫の様子です。。。







資材がいっぱい。工事はすすんでます。雑貨たちに埃がつかないように、注意しながらね。





物置になってた場所の石膏ボードを外し、水道管や電気の配線と、断熱材を入れて、また石膏ボードを付けて、新しい壁を作っていきます。




以前に仕入れてた板があって、それを今回の工事に使おうと思ったら、あらら?


サイズが合わない・・・。(´д`lll)


でも、それを買ったお店は閉まってる・・・。


でも、今すぐ同じようなので大きいのが欲しい・・・。



知り合いに(1年ぶりに話すAさん)電話して、「△△さんに聞いてみたら?」と教えられて、タウンページで△△さんを探して電話して「ワタクシ、Aさんからお聞きして、かくかくしかじか・・・。今から工場に行かせてください!」とアポをとり、行ってきました('-^*)/






製材所へ(笑)




シャチョーさん、とっても親切に探してくれて、とってもいい物を見つけることができました。





いい感じでしょ(〃∇〃)




でも、この板、キリッパの状態だから表面をきれいに削らないと・・・。


どうやって???


素人で道具も持ってなかったら無理無理無理(((( ;°Д°))))




と、いう訳で。。。



製材所か~ら~の~!!






家を建ててる最中の「建築屋さん」(笑)


※クリックしましょう!!



コチラのシャチョーさんも、アポなしの突撃訪問にも関わらず、嫌な顔せずに機械で削るという作業をしてくれました(^_^)v








1393253124786.jpg



研磨の微調整を数回して、あっと言う間にツルツルに仕上がりましたо(ж>▽<)y ☆




他力本願・・・ともとれるかもしれませんね。


でも、ツテをたどってコネを使ってでも自分の物になるならばいいだろうと開き直ってます。いいなぁ、でも自分にはって指くわえてチャンスを逃すよりも、躊躇しないことの方が必要だと思ってます。


勿論、受けた恩は必ずなにかしらで返しますよ。

※最近よく考えるんだけど、『地域マネー』がほしい。むしろ『so-co.マネー』を作りたい・・・とか(笑)



後先考えずに突っ走るタイプでもありません。けっこう普段から考えてて、鬼太郎アンテナのように勘が動いて、「今でしょ?!」の感じで突っ走ると、案外、うまくいく。。。



その人脈と人懐こさ(図々しさと紙一重)が私の長所だろうと、主人は言ってくれてます( ´艸`)



バカップルの相方のお世辞を全部真に受けるほどではないけども(笑)


藤田田氏や孫正義氏のようになりたいものです。←分からない人は調べてみてね。




そして、話を戻して、倉庫の様子。


アウトレットの床材(しそう杉)を床と、壁の少しに貼りました。この床材・・・1坪500円だったんだよ!






ちなみに、書かなくても分かってるかとは思いますが・・・、はい、主人が作ってます!(´Д`;)



いつも、お友達から「また、旦那さんこき使って!!」と、怒られます(笑)



ツテやコネも有り難いですが、やっぱり一番有り難いのは、旦那さんさまさまですv(^-^)v



音譜ありがとう~ って 伝~えたくて~音譜 by いきものがかり


ベタすぎやなぁε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ