売り上げは。。。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

どうも、お疲れ様です。
土日営業、やってみましたよ。

正確には、金曜の午前も開けてたから、水木金土日と5日間連続営業してたんですがね

さてさて、水曜のお話から。。。

この日は、たま~に来てくれる上お得意様が来てくれました 遠方の方なので、ごくたまにしか来れないのですが来た時にはほぼ全部お買い上げ頂くようなお得意様なんです

他に、ご家族連れの方も店内にいましたが、倉庫のテーブルはくっついているため、合い席のようになります。「どちらから?」「まぁ、あそこから!」みたいにお客様同士がお話を始めます。

いいですよね、こういうの。お店なんだけども気取った感じでなく、「ふれあい喫茶」っぽい感じ。ちょっとオサレに言うならば「コミュニティカフェ」ってとこでしょうか?

お二組が楽しくお話しをされてる間は、私は会話には入ってませんが。。。

ちゃっかり聞いておりましたよ(・ω・)/

 「倉庫にはよく来るんですか?」
 「いえ、たまにだけなんですが、通る時には必ず!私ここ大好きなんです!」
 「まぁ私も!でも来るたびに閉まってて・・・」

私「スイマセン。水木だけなんで・・・」と心の中。そんな事よりも!しかと聞きましたよ!!

『大好きなんです。だいすきなんで。ダイスキ。。。』←エコーかかってます(笑)


はい。私もそう言ってくれるあなたが大好きです(///∇//)



次に土日を開けてみて、思った事はやはり、平日お仕事で来れない方達が喜んで来てくれるのがかなり嬉しいです(^∇^) 楽しみに待っててくれたんだなぁと思うと・・・(゚ーÅ)

通りすがりのご新規さんも「こんなお店があるなんて知らなかった」とかで、まだまだ知名度が低い倉庫ですが土日に開けると気付いてもらえるようです(笑)

毎週は無理だけど、出来る時はやっていきたいなと思いました


↑今週の最年少。とっても静かでママをお友達とリフレッシュさせてあげたで賞


そしてそして、一番ビックリ&嬉しかったお客様がいたので、自慢させてください(°∀°)b 

5月末に参加させて頂いた『しそう森のバザ~ル』で、倉庫の「つるつるプリン」を食べて美味しかったからと、出店者リストの中を洗い出し、倉庫のブログにたどり着き、土日営業めがけて2日間来てくれた方がいたんです!!なぜ2日間か?それはね、、、

 「今日(土曜)プリンありますか?」
 「スミマセン。今日はゼリーなんです」
 「えええええええ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 」
 「すみません」
 「明日は作りますか?予約とかできますか?」
 「明日・・・作りましょうか?予約できますよ」

チリンチリ~ン!

『オーダー!!プリン20個~!!』 by 中居君風に

という流れで2日間とも来てくれたんですぅ(≧▽≦)
しかも!「車で35分。案外近いわぁ・・・」


って、お客様・・・( ̄□ ̄;)!! 車で35分は決して近くはないですからぁ!!。(;°皿°)

以上。楽しい営業をさせていただきました( ̄▽ ̄)=3
この清き一票は・・・じゃなくて、この貴重な売り上げはこの夏の外回り費用にあてるつもりです。

去年ドアの周りだけコンクリで固めた(いぬばしり)んだけど、駐車場からドアまでが雨の日はジュクジュクになってしまいます。「いぬばしり」を作った時の記事です

なので、芝生をひいてみました(^_^)v
 
おっ?!一気にお店っぽさがアップしたような(≧▽≦)




この芝生がどこまで広がっていくのかは、あなたの一杯にかかってますよぉ~(笑)