私、怒ってます!! | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

こにゃにゃちわ。普段、めったに怒らない、温和な私です。


が!!!


か~な~り!!怒っておりますヾ(。`Д´。)ノ


何に?宍粟市に?業者に?って。。。ご説明しますので、ぜひぜひ聞いてくだされ!


倉庫は、国道29号線沿いに建っています。なので、いつも選挙の時期になると『選挙ポスターの設置をお願いします』と、選挙管理委員会・委託の設置業者が来られます。


so-co.としての営業を始める前からずっと続いていることです。


今年もやって来ました。ちょうど営業日の終わり際に設置業者さんが来て

ブタ「いつもお世話になってます。こちら側の壁でいいんですよね?」

パンダ「はい。」

ブタ「先に違う場所に行くので30分後に来ます」

パンダ「私は30分後にはもういないので、お願いします」

ブタ「分かりました。この建物は鉄骨ですか?」

パンダ「えぇ。(なんでそんなこと聞くんだろうなぁ・・・。)」


で、次の朝、幼稚園と保育所の送りの時に見てみると。。。


『なんじゃこりゃぁ~~Σ(~∀~||;)』




so-co.倉庫という名前のお店です。-DSC_0031.JPG


分かりますか?


今までは木枠の足つき看板で地面に立てて、針金で建物の出っ張ってる所と固定するというやり方だったのに・・・。


『木枠がないΣ(・ω・ノ)ノ!ってか壁に付いてる・・・Σ(゚д゚;)』 ほわい?



so-co.倉庫という名前のお店です。-DSC_0032.JPG


ビスで打ち込まれてるんです!!18か所も鉄骨ビスで(T▽T;)


許せますか?いいえ、許せませんね(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


『なめたらあかんぜよ~~』 by 志麻姐さん(笑)


早速、お電話しましたよ。するとね、私の方ではなくどうやら母屋の方へ役場の人が謝罪に来たらしく義兄夫婦が対応。


「申し訳ありません。選挙後に取り外した後、補修します」と言って帰ったらしい。



補修ねぇ。。。どの程度のはてなマーク


このブログを見てくれてる人にぜひお聞きしたい!


穴埋めして色塗ってすみませんでした、で納得できますか?


素麺の休憩中にも盛り上がってた話題なんですが、『どこで折り合いをつけるか』です。


そりゃあね、壁全面張り替えってなったらキレイだけどそこまではしてもらわなくてもいいかな、と思うんです。でも、穴埋めだけでは気持ちが納得いかないんです。現金?でもそれって税金?それもチョット。


素麺のおばちゃん主婦5人の結論は、「市ではなく委託業者がいくらか包むべし」となりました。


みなさんはどう思いますか?コメントぜひともよろしくおねがいします得意げ


音譜ちゃ~ちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~~ん音譜 by 朝まで討論の曲


ちなみに余談ですが、私、今までベンツとアウディにちょこんと当てた事があるのですがガーン

ハンカチで拭けばとれそうな汚れ?シャーペンの芯ほどの小ささでも、バンパー取り替え(15万)や全塗り替え(18万+台車のビーエム代として10万)を、保険屋さんが対応してくれてますしょぼん

恐るべし外車です((>д<))


だからこそビックリマーク穴埋め&色塗りじゃあ気持ちがおさまらない。。。