『癒しカフェ』 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

10月23日。初めての試みとなる『癒しカフェ』をしました。


前日は必死のケーキ作りですあせる私の予想では50人とみていたので、80食用意しました。(クッキー類とは別で、ケーキのお持ち帰りを希望の方もいらっしゃるのでニコニコ


深夜12時には布団に入るも、緊張のせいか眠れず2時までひたすら寝返り打ってましたガーン


やっと寝れた頃、目が覚めるような風と雨の音叫び


天気予報でも雨だったから、覚悟はしてたけど・・・。まさか嵐とは(((゜д゜;)))


朝には少し小雨にはなってましたが、夜中の嵐、しっかりと爪跡を残していってました。。。



so-co.倉庫という名前のお店です。


その様子がコチラ。分かりますか?


『癒しカフェ』の『癒』の字がにじんでる・・・Σ(~∀~||;)。ラッカーをかけてラップもかけて雨対策したのに、やられましたショック!


癒されなさそぉ。。。



で、無人野菜売り場がコチラ。



so-co.倉庫という名前のお店です。 so-co.倉庫という名前のお店です。


にんにく、やはり4個で100円でした(笑)


右隣の巨大な物体は、冬瓜です。モチロン100円(笑)。そして、この黄色い札はお孫さんが書いてくれたそうですニコニコ他にも、むかご・たくあん・梅干しもありました。


結果は、まぁまぁ売れましたチョキでも、雨で公民館の土がジュルジュルのため見るの諦めたという声も数人あり、残念です。またしても雨め~むっ


おっちゃんは、「冬瓜はデカすぎたかの~」って。でもね、私が思うに食べた事・調理した事ない人が多いんだと思う。なので、今度はレシピもつけよう!半分に切ってみよう!ってまた張り切ってました(笑)



そして、肝心のお店の方ですが、朝、前日の片づけや掃除・最終セッティングが終わってなくてかなりバタバタしてた私を、準備が終わった出店者さんが手伝ってくれましたラブラブ!いや、正確には、お願いをしてこき使ってしまいました(T_T)。今後の教訓ですね・・・(涙)


で、開店の10時前にはもう、お客様来てくれてました(≧▽≦)これって、かなり嬉しいんですよね~!

開店してシーンってなると暗~くなっちゃうでしょ?忙しくても開店早々に来てくれると、テンション上がりますv(^-^)v


そこからお昼までは、どの出店者さんも皆ハードスケジュールでしたよニコニコ


同じ地区の三林の人達、山崎、波賀、たつの、姫路。いろんな所から沢山の人が来てくれました。


一番遠くから来てくれたのは・・・、なんと神戸Σ(゚д゚;)


私がアメブロを通して交流しているオーナーさんラブラブ!WEBコンサルティングなんて私から見たら宇宙人語(半角英数字を使いこなす)を熱く語り、デジタル音痴の私のおバカな質問にも丁寧に答えてくれる、とてもいい人です。まぁ、神戸から2時間以上かけて覗きに来てくれる時点で、まちがいなくいい人ですね(笑)


この方、PCだけでなくカメラも趣味という事で、冬瓜並のカメラを持って登場Σ(=°ω°=;ノ)ノ


オーナーさんのブログ ←とてもキレイに写真を載せてくれてるので、ぜひ見てみてくださいビックリマーク



so-co.倉庫という名前のお店です。

1階の様子です。足つぼ・カラーセラピー・カフェスペース・雑貨スペースとなってます。


左スミに写ってる餅箱は私のイベント時のケーキ入れとして使ってます。全然オシャレじゃないでしょ?あはは(^ε^)


そして、皆さんがうつむいているのは楽しくないからじゃないですからね!私が「写真とるのでうつりたくない人は下向いてくださ~い!」って言ったからですからね!



so-co.倉庫という名前のお店です。

2階の様子です。


整体カイロ・オイルマッサージ・ピラティス・ヘッドマッサージのスペースです。


予約たくさん!ミラクル回転してましたビックリマーク


そして、私の方はというと、目標売上達成しましたチョキ実はまた欲しい物がありまして・・・(〃∇〃)


それはね、薄型テレビ。自治会から無料で大きなブラウン管をもらったけども、やっぱり場所をとってしまうショック!。でも、「カラオケまたしてな」という声があるので、買いたかったんです。


主婦の癒し?出店者さんの発展?地域活性?


いいえ(`∀´)、薄型テレビの資金のためだったんですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


そしたら、お姑さんが一言「家にあるから、あげるわよ」。心の中で私は新喜劇並にズッコケましたよ(笑)


なので、BGMのデッキを買おうと思いますチョキ


来てくれた方達が、「楽しかったわぁ」「また次も」と喜んでくれて、本当に良かったですニコニコ

出店者さんには、無茶なお願いをしてかなりハードだったでしょうが(約20人の施術でマメができたり、汗だくになったり・・・)、「呼んでくれてありがとう!」「また次も!」と言ってもらえて安心しました。

最後に人数の報告ですが、カフェの伝票では48人でした。予想通りでしょ?\(^_^)/


いろんな方に感謝ですドキドキ