西荻には美味しいパン屋さんがたくさんあって、駅付近のパン屋さんは色々巡っているのですが、
噂に聞いて行きたいと思ってたちょっと遠くのパン屋さん「パン焼工房 そーせーじ」に遂に行く事ができました。

場所は、西荻駅北口出て、三井住友銀行横の道をずーーーーーーっと線路沿いに荻窪方面に歩くと
突き当たりミニコープ西荻(今は改装中?)があるのでそこを線路の向こう側に渡って
一つ目の角を左に行くとあります。

営業時間が変わってて、午後は15時OPEN。(焼き上がり時間に合わせてのオープンらしい)

15時10分前に行ったら、何と既に2人並んでました!

これは期待できるぞ~と思ってワクテカで並び、オープン。
みんな食パンの方に急いで、秒殺で完売。。すげ~。予約している方も多かったです。

焼きたてでみんな美味しそうで、買いこんでしまった。
メロンパン、あんパン、満月メイプル、チーズタルト、ソーセージのやつ(名前忘れた)×2、
クリームパン。

みんなフワフワのフワフワでトングでつかむのが難しい!!
(特にチーズタルトはお客さんみんな苦戦してましたw)

残念ながら、お目当ての豚トロロングとバケットは焼き上がりが15:30頃という事で今日は断念・・・。




買ってすぐ食べるのが一番美味しいって食べログで見ていたので、
お行儀悪いですがお店を出てすぐ食べました。

何というか、パンというよりデザートです。ふわっふわで本当に何個でも食べられる!
あんパンのあんはクリーミーで練乳かなんか入ってるのかな?

旦那いわく、「東京で一番うまいパンだ!!」そうです。
(そんなに食べ歩いてるわけでもないですが)

並ぶ理由がわかりますな~。

にしても、本当に食べるの止まらないのでダイエット中に行くのは危険すぎる・・・。


西荻窪での生活-メロンパン