こんにちは、スナフキンですスナフキン

肌寒いですねぇ・・・風も強めだし・・・風邪をひかないように気をつけましょうね!!



今日は趣味の話。

スナフキン、料理が趣味です泡だて器

ストレス発散のために、大根1本を全部千切りにしたことがありますあせ①

包丁包丁に集中すると、いろいろ忘れられるんですよね、すっきりするというか。

で、料理をして、さらに忘れると(*'∀`*)v

お手軽なストレス発散方法です。食材代と光熱費はかかりますけど・・・

趣味ではありますが、でも、美味しい物を作りたいし、食べてもらう人に楽しく食べてもらいたいと思っています。



今週末、我が家で又集まる機会があるのですが、おそらく大人数にはならなそう。

先週から献立の組み立てを考えています愛情ちゃんこ

なにぶん一人暮らしのスナフキン、鍋やフライパンは使いまわさないと回りません。

なので、どのタイミングでどの料理を作るかをシミュレーション。

実家にいたころは、大鍋もあるしフライパンも複数あるし、3口コンロだし、今考えると贅沢でしたきらきら

でも、今は今で、こじんまりとしたキッチンをどう機能的に、快適に使うかを考えるのが楽しいですおんぷ

これもある意味贅沢なことですね上げ上げ



味付けの組み立てはおかしくないか、食材が偏っていないかなど、考えることがたくさん!!

2食分考えているのですが、楽しさも2倍aya

あとは、必要な食材を書きだしてお買い物にいつ行くか・・・

午後も頑張りましょうねぐー

スナフキンでしたスナフキン