お金を掛けず、毎日の洗顔だけでどれだけキレイに居られるか
日々模索している すなふきんですスナフキン


沖縄の「くちゃ」を使用した石けんのお試しをしました(´∀`o)

あらすてき化粧品ファンサイト参加中


くちゃ(マリンシルト)とは、沖縄でしか取れない泥岩芽

琉球王朝時代から沖縄の女性たちはクチャを乾燥させて髪洗い粉として使用したり、
そのまま顔に塗 り泥のパックにして愛用していました。

老化した角質をしっかり落とし、肌を くすませる不要な角質が肌にとどまらないようにすっきり落としてくれます。

また、魅力的なことにシアバターがたっぷり使われていますきらきら


さらにパパイン酵素配合によりピーリングと同様の効果を得る事ができ、
お肌の透明感が格段に変わってきます。

そして、多くの植物や果物エキスをふんだんに使用されてます!!6


洗顔後、お肌つるつるになりましたハート


自然のもので キレイになれるのはいいですね~~~カピバラ



ペタしてね