Android がスムーズに動かない。。。 | 女子のための スマートフォン SNS入門

女子のための スマートフォン SNS入門

もっと、スマートフォンやSNSを上手に使ってほしい!素朴な疑問質問などなどを綴っていきたいと思います。

Android ・・・ドコモやauのスマホです。
(auならiphone以外ね)


Androidを使用していて、常々思うのですが…やっぱりデフォルトのアプリ(最初から入っているアプリ)の容量が多いと言う事…


基本的に 端末の中の空き容量は…100MBないと、タッチパネルの動きが重たくなります。(反応が遅くなります)


ダウンロードしたアプリは出来るだけSDカードに移動しておいた方がいいです。。。


ただ…SDカードに移動したアプリも、アプリの更新時などにエラーが発生する場合があります。


こうなったら…一旦電源をOFFにして、端末の電池パックを一旦はずしてから、ONにしてください。


いわゆる、パソコンで言う、再起動です。。。


これで、少し初期化されるところはありますが、それでも以前よりもスムーズに動くようになるはず。。。


スマホが繋がらないのも、ストレスが、スマホの動きが鈍いのもストレスになります。。。



Android は、まだまだこれからの市場。。。

サポートデスクに電話する時には、状況を説明しやすく整理しておくといいかもしれません。


ちなみに…電話がつながるまでに長いので、スピーカー状態にしておく方がいいでしょうね^^