(今日はコネタ、ですが

実は実話です)


今日も一日雨でした。

空も暗くて肌寒い一日。


こんな日はキンカチョウてんちゃん♀を

撫でてお話をして過ごしましょう。


てんちゃん、お話をしてあげるね。

そうねぇ、てんちゃんをお迎えした時の事でも

話してあげようか。

私はずっとキンカチョウを探していたの。

そしたらある日、鳥屋さんにキンカチョウの

可愛いコが入ったって聞いて急いで行ったのよ。


そこには可愛い可愛いキンカチョウが二羽いたの。

輝くような真っ白いコとパイドのコ。


どちらのコもとっても可愛くてね。

で、値札を見たら

真っ白いコは『2,500円』で

パイドのコは『1,800円』でした。

そして、てんちゃん!

あなたが我が家に来てくれる事になったの!

あぁ、なんて感動的でしょう!ね?感動でしょ?

てんちゃん、大人には色々事情があるのです。