実験したら動画にしたいほどおもろかったw | Angel Pure SnowWhite

実験したら動画にしたいほどおもろかったw

こんにちはあの噂を確かめてみた雪さんです


φさんを武器にしてSPPをすると5mを超えるとか何とか・・・


重量が重いほどダメージが増えるみたいだからね~SPP

否定はしていましたがきっとほんとはもっと出るとか何とか

15mとかでてもろくすら粉砕するらしいですよ?


カルドが重さ560で100kでないくらいなので(いろいろがんばって)

適当に計算するとφさんの重量は単純計算で

カルドの150倍の重さですねw

つまりφさんの重量は84,000ですよw

こるさんのカート8個分の重さですね~

そりゃすごいわけですねw


結局噂がほんとかどうか確かめてないじゃんだね^^;


冗談はさておき

棚に行ってきました


Angel Pure SnowWhite-8月1日1
あくびちゃん雪さんだけでした

大変ったらありゃしませんよ

範囲きりえはもしもの時のために連射できませんしね~

危険だと思った時に使うようにしてますね

おもに前以外がダメージ受けてる時ですね

2~3秒時間稼げばしゅが様が倒すからね~


今回もジョブが1つ上がりました

範囲リカバ?のラウダアグヌスをとりました

効果よりもVitをあげる効果の方がいいかなと思ったのよね

スズメの涙ほどでしたけどね・・・


長々と書きましたが次が今回のメインのネタですねw


棚に行った時にレノババやってくださいといわれました

知らない人のために説明しますと


あくびちゃんのスキルで

正式名は『レノヴァティオ』

かけると90秒間5秒ごとに最大HPの3%回復させます

要約すると90秒を18回に分けて計54%回復させるスキルです


れみたんでも分かるようにかみ砕くとFFのリジェネですねw


地味にバーサーク状態でも回復するようですよ

すごいねw


一応モブにもかけれてアンデット系なら毒的使い方も一応可能です


話を戻しますが掛けてくださいと言われてのですが

あんまりやりませんでした


理由は2つ

1、詠唱時間が異常に長い(固定詠唱が2秒あるため

2、前にかけようとしても詠唱のせいで

  詠唱が終わるころには見えなくなるのでかかったかわからない


1はそれこそサクラメントしかないので無視するとして

2はもしかして詠唱さえすればかかるのでは?

と思ったのね


ここで雪さんは動画にしたらそれなりに面白いと思った

実験をしゅが様としてみました


考察

レノヴァティオの射程はどのくらい?


答えをいきなり載せてもいいのですが

問題にした方が面白そうなので選択問題にしますねw


次のうちレノヴァティオの射程はどれ?

(ターゲッティングされた人が詠唱完了後にどこにいたかだね)


1、ヒールやリザと同じ射程10で遮蔽物があると届かない

2、画面内なら遮蔽物がなければ届く(視認できる範囲)

3、コルセオヒールと同じで31×31で遮蔽物貫通

4、遮蔽物がなければ同マップ内ならどこまでも届く

5、遮蔽物があろうが同マップ内ならどこまでも届く

6、同サーバーマップならどこまでも届く

  (簡単に言うと移動しても奇跡がきれない別マップへ移動)

7、別サーバーを超えてどこまでも届く

  (簡単に言うと移動すると奇跡がきれる別マップへ移動)


分かるかな?これ面白そうだからSNSにも載せてみるかな・・・


答えはしゅが様と試した結果・・・

6でした


SSとったら面白かったのでしょうが

自分に使っても詠唱中動けないからね~

今考えると、しゅが様に使ってもらえばよかったのよね・・・


さて、どうやって実験したかというと

しゅが様に詠唱してダッシュしてもらったのよね


建物の陰に隠れたりしても届くきましたし

プロポタがあったの

あきらかに見えない範囲からポタを出して

レノバを詠唱してからたにのってもらったら届きました・・・

この時点で詠唱さえすれば同マップなら届くことに・・・


さらに疑問がわきました。

なら実際はどこまで届くのか?と


ここまで届くとなると可能性は2つ、奇跡と同じで

サーバーが同じなら届くかと無限に届くかのどっちかだね


しゅが様がもろく東側のポタがあったので

そこからレノバをかけてもろく→マップにいっても

かかるかという実験をしたわけね


で届いてびっくりしたというw


最後にプロ東側からプロ→マップに移動したら届くかとやってみました

あそこって地味に別サーバマップだからね~

残念ながら無理でした

ろーでぃんぐするとむりなのかね~


はっきり言えば狩りで必要な知識としては

マップないなら遮蔽物があっても届くでいいんだよね・・・


雪さん:マップ内なら届くと分かったけど

     狩り中だと関係ない知識だね

しゅが:いあいあ、JTで前がWPに入った場合、

     同サバならかかるじゃないw

雪さん:そんな限定された状況って・・・・


しゅが様のいう用な状況は果たしてあるかわかりませんが

実験としては面白かったね


ま~しゅが様のパルスはサバを超えますけどね・・・



レノヴァって面白いスキルだな~と思った雪さんでした