こんばんはー^^


今日、お友達と一緒にランチしたり、トークしたり、公園行ったり。

合間にRYO-GAとUTAちゃんはスイミングにも通い・・・

遊び倒して疲れましたあせる



前記事の続きで、今度はお兄ちゃん分の小袖Tをご紹介。


Pattern:Petit etalage 「小袖T」(裾アレンジ)
SIZE;140
Fabric:SMILE/CHIZ HORMAN TEXTILE(閉店)

{69625CA4-7FD0-4013-BF8E-8FF16942BB8E:01}
またまた、SMILEさんの生地だし、リブ類はCHIZさん。

閉店セールの時に買いだめしておいてよかったーなフライス類です^^v



脇のスリットはやめて、リブ仕様にしたい、とまたまたSちゃんから逆提案してもらったので、アレンジしました。




{72AFB2C7-E79E-45A3-B520-890D8D827D90:01}
名札対策の胸ポケットには、また生地端のSMILEさんのSHOPロゴを利用。

毎度胸ポケットには、キエロチュニックの胸ポケットの型紙を拝借しております。

弟くんの同様、レインボーカラーの糸でジグザグステッチ。




後ろ姿↓

{637D8DF8-81EF-4867-8E74-F96D20764ADF:01}




裾リブにはhasky powerさんのタグを↓

{EC7DDE9B-8D8D-4E5C-ADA2-0989BAC034E8:01}




今日、一緒に遊んだので、無事お渡しできましたー^^


小袖は今シーズンはもう終わりかな?なんて思っていたら、一緒にスイミングに通わせているママ友ちゃんにも頼まれたので、もう1着ぐらい作るようかも(´▽`) '`




***************
UTAちゃんのお店が開店して、どのアイスがいいか?と聞かれました(笑)

向かって右から
ピカチュウアイス、くまさんアイス、うさぎさんアイス、おこりんぼうの赤鬼アイス、ポケモンのシールノート(←アイスじゃないけど^^;)です。


{8217392A-D68E-42E6-BD45-807F82487293:01}
ちなみにアイスの絵は、FU-GA兄ちゃんが折り紙の裏に描いて用意してくれました。

なかなかかわいらしくて、ほのぼのしました。


が、お客さん役をやらされるのが、若干めんどくさいーー;

1個買っただけでは終わらず、前種類のアイスを買わされます(;・∀・)




明日は久々に、夕方のFU-GAのスイミングまで予定なしなので、ミシン集中してできるかなー?



最後までお読み頂きありがとうございました^^



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

初めてピックアップ作品に選ばれました(*^^*)
--------------------------------------------------------
「110*アニマルサーカス×北欧ドットのロードTシャツ」
https://tetote-market.jp/creator/yukinkoyuki/kj2116729348/

【ピックアップ掲載期間】2015年07月21日~2015年07月23日
--------------------------------------------------------



★★2015年 縫ったもの★★



スタイ・・・1

トップス・・・32

ボトムス・・・21

小物・・・92

オーダー・・・35+1


風雅の服  7

凌雅の服  3

雅楽の服  10

 (我が子用は小物(身に付けるもの)含めてカウント♪)