乳腺炎 | ~日々笑動~

~日々笑動~

2008年に息子を出産しました。
ベビーサインの紹介、息子のことなど書いてます。

娘が舌癒着症の手術をして、
おっぱいの飲み方が変わったのか、
よく飲めるようになり、今までの飲み残しが出てきたのか、
疲れからか、

乳腺炎になってしまいました~_~;

とはいえ、全く飲めないわけではなく、
おっぱいがすっごく硬くなり、飲むとちょっとよくなる。
っていうのを繰り返してました。
近いうち母乳外来行かなきゃなぁ
と思っていた矢先。

発熱!!

最初はインフルかと思い焦りましたが、
葛根湯飲んで寝たら少し下がったので乳腺炎と気づき、母乳外来いってきました。

いやぁ
悶絶でした。
硬くなった乳を搾り出してもらうの、めちゃめちゃ痛い~_~;
おできを潰すのを10分続く感じ。
気分的にはお産より辛い。

で。次の日も行きましたよ。
土曜日だったので息子も同伴で。
しかも外で待ってて、言うのに部屋に入ってきちゃって、
乳搾られて、悶絶している母を
頑張って!!
と励ましてました。

後で
おっぱいが、ピューって飛んだんだよ!
と旦那に報告してました。

あぁ
上の子で懲りたのに、またやるなんて。
今度は母乳外来ちゃんと通います。

でも、高いのよね。
母乳外来って。
自費だし。
こんなに痛くて辛いのに、保険効かないって、家計に打撃だわ。

photo:01




iPhoneからの投稿