M・A・Cに招待されて、『M・A・Cの秋冬トレンドプレゼンテーション』に参加しました。


MACが発信する、雑誌編集者やメイクアップアーティストのための≪秋冬トレンドの“プレゼンテーション“≫

M・A・C AW14 トレンド プレゼンテーション に参加してきた。


会場は渋谷ヒカリエのホール



冒頭はファッションショーでのM・A・C のメイクと

メイクアップアーティスト達のインタビューについての映像が流れました。







そしてメイクアーティストがお二人来ました。



ロメロ・ジェニングスさんと池田ハリス留美子さん

実際に世界のバックステージでM・A・Cのアーティストとしてメイクされている


ロメロさんはジャマイカ生まれNY育ち、日本でも5年住んだことあるみたい




Beauty is Individuality

AW14のキャットウォークでは主に4つのルックが見られたという


off colour

streamlined

on reflection

unprocessed


モデルそれぞれに合わせてメイクすることが大事だとわかりました。





そして その中のoff colourとon reflectionを実演してくれました。



off colour



リップ、アイ、たまにチークにポイントをおいて、ムードを出す




on reflection




メタリックな質感を演出





お二人とも慣れた手つきでメイクしていて、

モデルともところどころ交流していて

さすがと思いました。




本当に勉強になる内容ばかりで

大変有意義な時間を過ごしました。グッド!



M・A・C

http://www.maccosmetics.co.jp/


http://www.maccosmetics.co.jp/