私の髪が⁈ | 五感に響くこだわりの美容室 airy fairy~エアリーフェアリー~

五感に響くこだわりの美容室 airy fairy~エアリーフェアリー~

埼玉県熊谷市
五感に響くこだわりの美容室  airy fairy~エアリーフェアリー~
美容師・結納師
想いを繋ぐアニバーサリースタイリスト 小久保幸江

ライフステージ❤︎スタイリスト、小久保幸江です。

先日、届いたヘナのバージョンアップ商品達⬇︎

この素敵な商材にご縁あって出会いました。

とにかく、知らない事は吸収したい私。
すぐに、作り手の方の著書を読みました。
私、この方の想いを知ったら、会いに行かなくちゃって、小久保流が発動でございます。


{CD6FF92B-3208-45FC-A2DC-65E804C00A5B:01}



私、本日、ヘナの第一人者と呼ばれている『kamidoko』の森田氏に、表参道まで会いに行って来ました。
お忙しい営業時間中にもかかわらず、素敵なおもてなしをスタッフの皆さんから受け、そして、常連のお客様からも受けてしまうというサプライズ、とても居心地の良い空間をご一緒させていただきました。皆様、有難うございました。

そして、店内での出来事を記事にして見ました。*\(^o^)/*
ビックリの連続技、聞いてください。

まず、目指すお店のビルがわからず、少しウロウロ。
見つからない、、、
辺りは美容室だらけ、《さすがだわー》と思う、私。某有名美容室がたくさん建ち並ぶ中、やっと見つけたと思って、エレベーターに乗り込みました。
さぁ、ワクワクしながら、お店のドアを開けてみると、素敵な植物に囲まれ、落ち着くお香の香り

そこは楽園⁈
なんだか、この空間にいるだけで、優しい気持ちになれました。

{E1078E31-2D7D-494F-908E-F610A7BF0C1D:01}

お会いするなり森田氏⬆︎、私を椅子に通すなり、ヘナストーリーが始まりました
そして、私の髪を見るなり、『髪、細くなったんだね~』とか、『重症』とか❓❗️

ご紹介して頂いた方から聞いて、予想はしていたけど、

えっ?はぁっ?の連続

{276B7260-1B89-4946-8742-2EC860AA2B5D:01}

まっ、偽ってセットしてもバレますから、ありのままで伺っておりました(^-^)

森田氏は、まず、

260万件の美容室が足し算の美容を提供している。
僕は引き算の美容をしている。

そして、

260万件の美容室の美容師が人をクライアントとして人に寄り添うヘアアドバイスをしているけど、僕のクライアントは髪であり、人ではない。

それから、

頭皮の経皮吸収率はとても高いということ。
皆さん、オーガニックとか言って、安心安全の食材である無農薬野菜を口にしておきながら、長い期間 ヘアカラーをしているという現実。だから、頭皮の中に化学薬品が浸透している。これは、農薬140倍の高濃度農薬を一気飲みしているのと同じなんだとか…

また、

白髪染めでヘアカラーをしているつもりが白髪を増やす原因になっている
原因は、ケミカルだらけのヘアカラー製品



ちょっと納得した私。でも、私の美容師人生を全否定されているようでしたから、思わず、


《そう思われていると、私の髪への提案はどんな感じになりますか???》

聞いてしまいました。
さあ、どうなる?