突発性発疹

5日目あたりから
少しずつ回復
6日目の昨日は完全復活
1日全開で夜まで遊べました~~
あ~疲れた(^^;;


結局
39.0の高熱は丸2日
3日目の朝には平熱に戻り

その後
朝方はいいかな~と思っても
食欲はなく、目はうつろ。
1日中ゴロゴロ横になってるし
ご飯食べてれば寝ちゃうし
5時間とはお昼寝しちゃうし
きっと寝て回復してるんだろうけど
とにかく寝てばかり。

発疹は2歳過ぎると
皮が厚くなってわかりにくいらしく
かなりうっすらだったけど
熱が下がって2日目あたりから
お腹と背中に
汗疹のようなまだら模様が
結構全体的に。
たぶんそれが発疹?
6日目にはほぼ消えたかな。

そして
不機嫌病と言われる突発性湿疹
熱が下がったその日
お昼寝から目覚めたらいきなり豹変
泣きわめいて
ひっくり返って
とにかく怒る

いや~来たか~~
これはすごいわ~、と
びっくりしたけど
時間的にはほんのわずかで
後はずっと弱々しく
「おっかしゃん 
がっこ~~(抱っこ)」
って
まぁグズグズしてました~

最後の方には
足が痛い痛いって泣いてたりもしたし
やっぱどこかが痛かったり
だるかったりしてるんだろうね
なんなんだろうか突発性。
かわいそうに。

結構しつこくいつまでもグズグズと。
でも熱は2日だけだったし
最終的に5日間だったから
まだ軽かった方なのかな。


回復した日はさ
リバウンドですか??ってくらい
久々のソファから
ひゃっほ~~の大ジャンプ
{24BBBD33-673C-41CA-A0AB-F7C5D7637A41}
出た~~
これ見て安心しました~

1週間ぶりに
{061183F7-64C4-491A-B721-100EE976FC79}
外にも出れたし
あ~よかった


ずーっと動き回って
ある意味母は疲れますが
やっぱりそうじゃなくっちゃね~~

子供は元気が1番だ~~o(^_^)o