海外 FX バイナリーオプション 税金・税率は? | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

海外 FX バイナリーオプション 税金・税率は?

スノーキーこと、小手川征也です。


実際に35社で取引した私のFX・BO業者比較まとめブログ記事はこちら です。



2012年より、店頭FX・CFD、


バイナリーオプションなどの税制が変わり、


申告分離課税20%になり、3年間の損失繰り越しも可能になりました。



以前にも税制のことは記事にしたことがあるのですが、


海外FX・バイナリーオプション業者の税制・税金は?



*ここからは2013年1月29日 加筆修正  



海外の業者を利用して得た利益は適用されない可能性が高いです



詳しくはこちら→海外FX 確定申告



*以下は2012年10月15日時点での情報で、間違えている可能性が高いです




先日に読者様にご指摘いただき、改めて調べてみました。



本日、大阪市内の税務署に問い合わせをしたところ、


海外のFX・バイナリーオプション業者での取引も


2012年からの新税制の対象となり、


申告分離課税20%が適用されるということでした。



その根拠となる点を税務署の方にご説明いただいたのですが、


2012年より施行されたのが


店頭デリバティブ取引等の申告分離課税化」という内容で、


「海外」であったり「日本国内」であったりの記述はないことです。



なので、過去の記事を修正し、お詫びと訂正をいたします。



*私の問い合わせた結果なので、近隣の税務署に必ずご確認・ご相談ください


 万が一、海外業者に2012年からの新税制が適用されない場合でも


 一切の責任を負いかねます。ご了承ください



ですが、私はまだ海外業者を利用しようとは思いません。


その理由は、


何かあった時に海外業者には日本の法律が適用されない、という点や、


入出金時のトラブルが不安だから、などです。



海外バイナリーオプション業者の取引ルールも魅力ですが、


今のところは国内業者で十分満足しています。


自主規制が行き過ぎないことを望みます。



FXに関しては、国内のレバレッジ最大25倍は正直不満ですね。


海外の200倍、400倍の業者は魅力的です。


実際に国内業者で100倍で取引していましたからね・・・。



長くなりましたが、私の調べた海外FX・バイナリーオプションの


税金・税制に関する最新情報でした。



国内バイナリーオプション比較記事→BO 比較


私のバイナリーオプション取引環境→バイナリーオプション テクニカル分析