エフェ 宝塚 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

エフェ 宝塚

今年に入ってから、FX・投資に関する記事以外は控えてきましたが、


久しぶりのグルメ記事です。



先日、この方 にお誘いいただき、行ってきたのがこちらのお店です!


スノーキーのブログ-エフェ1外観


JR宝塚線・中山寺駅・阪急宝塚本線の中山駅近くの


カフェ&レストラン「effet TAKARAZUKA エフェ宝塚(たからづか)」。


ブリュレロールケーキ(ルーレ・ブリュレ)」が人気で、


スイーツも充実しているお店です。



非常におしゃれな造りの店内。


スノーキーのブログ-エフェ2席


オークションの達人の、この方イラストレーターの、この方 と4名での参加。



今回はブロガーさんを招いた新メニューの試食会ということで、


私たち以外にも、多くのツイッター・フェイスブックユーザーが参加されていました。



試食させていただいたのは、イタリアン鍋・大人1980円です。


スノーキーのブログ-エフェ3鍋


こだわりの野菜や魚介類、


阿波尾鶏などを2種類のスープで煮込んでいただきます!


スノーキーのブログ-エフェ4鍋2


今回は完熟トマトの旨味スープと、三種のチーズと西京味噌のスープでした。


個人的には、濃厚な後者のスープがお気に入りでした(^^)v


お鍋には、追加トッピングが可能で、リーズナブルでしたよ。



〆は、極細パスタのカッペリーニをトマトスープの方に、


十六穀米の健康ご飯をチーズのスープに入れてリゾットにしていただきました。



そして、食後のお楽しみのスイーツです!


スノーキーのブログ-エフェ7スイーツ


右端が冒頭に書きましたルーレ・ブリュレです。


3種のスイーツの中で一番のお気に入りでした!


通信販売などでも購入可能のようです。



が、グランシェフ・グランパティシエの安保さんもおっしゃっていましたが、


店内で、作ってすぐをいただくのが最も美味しいそうです。



他にもアラカルトメニューも充実していたので


スノーキーのブログ-エフェ6前菜

スノーキーのブログ-エフェ5子羊のハーブロースト


ワインを楽しんだり、特別な日を大事な人と一緒に過ごしたりと、


色々な使い方が出来そうなお店でした。


素敵な笑顔でアットホームな雰囲気の従業員に囲まれると、


きっと、また行きたくなるお店だと思います。



地図、電話番号などの掲載されているHPはこちら です。



私のFC2のグルメブログで最近更新した記事です。


新宿 うなぎ 登亭 のぼりてい    つきしま小町 つきしまこまち


たか鳥 梅田店   三尺三寸箸 あべのマーケットパークQ’s MALL店