ゼロゼロ物件 トラブル | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

ゼロゼロ物件 トラブル

エンゼルバンク-ドラゴン桜外伝- という記事以来のマンガネタ。



先日、久しぶりにマンガ喫茶に行ってきました。


読んだのは櫻井翔(さくらいしょう)さんや


堀北真希(ほりきたまき)さん主演でドラマが現在放送中の


特上カバチ!!」の17巻。18巻。




17巻は、家を追い出され、


会社も解雇されそうになる子持ちの契約社員の話で、感動エピソードでした。




18巻は、最近ニュースなどで色々と話題になっている


悪徳「ゼロゼロ物件」の被害者の話でした。



部屋を貸している通常の賃貸契約ではなく、


貸しているのは鍵だ」と、契約書を盾に法外な延滞料や


鍵交換の費用を請求。


借主の荷物も勝手に持ち運んで、保管料を徴収したり、無断で処分、


といった、悪徳不動産屋さんと戦う青年の話でした。


ゼロゼロ物件について詳しくはこちら のWikipedeiaをどうぞ。



昨日のNHKのニュースでは大阪では馴染みのない慣習の


更新料」についての特集をしていました。



リーマン・ショック以降の不況で、


賃借人・消費者の所得が減ったり失業で


今までは放置されていた不動産業界の様々な問題が


表面化してきたのかな。



特上カバチ!!」、今回の2巻とも、かなり面白かった。


1巻で一つのエピソードが完結する点も良いですね。



こちらのブログ も更新しておきました。


スノーキーのブログ-プーケットピザーラハット1


プーケット P.S.ホテル ブレックファースト   プーケット ピザーラハット1



注目記事。  漫画喫茶で悩んだら・・・   フォレックス・ドットコム 評判


FX 裁量トレード システムトレード 意味   約定能力が高い・すべらないFX