ワンクリック詐欺 体験談 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

ワンクリック詐欺 体験談

この間のあいのり宮ねぇのヌードのこの記事


書きましたが、ワンクリック詐欺みたいなのに遭いました。


フィッシング詐欺じゃなくて、ワンクリック詐欺やなあ。


せっかくなので、もう一度同じサイトに行って、


スクリーンショットを撮ってきました(笑)


ブログ内の広告みたいなのをクリックすると


誘導されたのがこちら。


フィッシング詐欺


一見、YouTubeに見えますよね。


けど・・・よ~く見てください。


YourTube」って書いてます(笑)


動画を再生しようと思ってクリックすると、


フィッシング詐欺2


はいはい。わかりました」って感じでクリックすると、


再度同じような画面が。


フィッシング詐欺3


はいはい。さっきOKクリックしたがな」って


もう一度クリックしそうになりますが・・・


よく見ると、文言が微妙に違います。


七萬八千円の料金がかかります」とのこと。


これをさらにクリックすると、


いかにもデータ解析してるような


怪しい画面に切り替わった後に、


フィッシング詐欺4


こんな画面に。


モザイクを入れてますが、IPアドレスが表示されています。


フィッシング詐欺5


ご丁寧に「IPアドレス」とか「リモートホスト


プロバイダ」の説明文も。


最後にはこんな脅し文句が。


フィッシング詐欺6


これはパソコンに知識のない人とか、かなり焦るよなあ。


俺も一瞬何が起こったかわからんかったもん。


警視庁のこのサイト に載ってる事例とほぼ同じ。


ワンクリック詐欺について詳しく説明されているサイトはこちら



ウイルス対策ソフトを導入していない方、


もしくは期限が切れている方は、


すぐに導入することをオススメします。


俺はウイルスバスター2008を使っています。




ノートンマカフィーも使ったことあるけど、


ウイルスバスターに落ち着きました。


使いやすくて、軽いから。


TVCMで、ウイルスバスター2007と2008を比較すると、


メモリ使用量が約50%削減されたってやってたと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ワンクリック詐欺の対処法についてはココでも


FX業者 初心者比較    FX 約定 早い業者