キリンビール不買運動 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

キリンビール不買運動

某ブログを読んでいると「キリンビール不買運動」なるものが


2ちゃんねる」上で盛り上がっているとのこと。


へぇ~」と思って、2ch検索で「キリンビール」でHITしたスレは2件・・・。


ここ  と ここ  う~ん、盛り上がってるとは言い難いのでは?


かつての「のまねこ騒動」まで発展するとは、現時点では思えない。


ただ、ネット上で火がついて、ネットをしない人や、TVや新聞のメディアが取り上げるまでけっこう


タイムラグがあるから、それまでに「筑紫哲也NEWS23」が何かまたやっちゃったら、


一気に加熱する可能性もわずかだけどあるんかなあ。

水間 政憲
ニュースキャスター筑紫哲也を斬る―このままテレビの偏向報道を許していいのか
中宮 崇
天晴れ!筑紫哲也NEWS23 文春新書 (494)
筑紫哲也「妄言」の研究―『News23』、その印象操作&偏向報道の作られ方