ジジ 魔女 キキ fairy* ティンカーベル 魔女



ただいまですドアドラの手


何か、昔、宮廷女官チャングムの誓いっていう韓国ドラマで、チェサングン様が最後に手のひらをパッって離して堕落していく場面があって、結局自分を手放すってことは、そういうことなんだと思った。

でも、自分を護るために、チェサングン様はそうやって全てを手放したんだと思う。


て又重苦しい話になってしまいました...


私はチャングムみたいに明るくしっかりした人間にはなれないと思う。

チャングムみたいに明るく好かれてたら、どんなに人生観変わっていただろう。どんなことも我慢できて、辛くても笑っていられる。本当に、きれいな生き方だった。



今日は予定通り郵便局へ面接に行きました。・・・うち、場違い?と思うようなことがありました。ていつもですけど・・・

先にいた面接を受ける方に話しかけていただいて嬉しかったです。

でも、きっと選考される人っていうのは、はっきりした特徴というよりも、はきはきしてて、マナーもちゃんとある人なんだろうなって思います。

うちは、面接官にも、きっと、仕事ができないんだろうな、って顔で見られていたと思います。「落ち着いてお話ください」って言わせてしまって、申し訳なかったと思う。それでも私を見逃さずにお話を聞いてくださって嬉しかったです。もう、これで十分です。

それに、場違いな話し方をしてしまったので、きっと私はあの時点でアウトだったと思います。

私みたいな人間が社会復帰なんて本当は難しいって分かっているから。



それが分かっただけで、もう十分なんです。

ありがとうございます。

慣れなくちゃ仕方ないですね。




でも今日は、久々に八景のデニーズでお茶とスープをいただきました。

ブリオシュのデザートっていうのが又おいしかった。チョコソースにチョコアイスの組み合わせだったんですけど。スープはオニオングラタンスープ。ドリンクセットにして、ホットのダージリン紅茶にしました。


スパゲティーも春色で凄いおいしそうなのがあったし、ミートソーススパゲティもおいしそうだったし。。。本当は凄く迷いました。



異空間みたいな場所を見つけて、思わず立ち止まってしまいました。ていうより、どうしてその場所を見かけても皆さんは立ち止まらないの?やっぱり私が幼稚だからだったのかな?・・・それとも私は趣味が暗いのかな?何か、無言で通りすがりの人たちから、責められているような気がした。てか、私の趣味ってくだらないんだろうか。おばあさんっぽいのかな?それとも周りが皆大人に見えるだけ?それともやっぱり私が価値観おかしい?小物をいくつか買いました。手作りのぬくもりが伝わるような、素敵なものでした。



帰り道の猫がずぶ濡れで、寒そうだったけど、それでも平気でずぶ濡れでいた。私が手を差し伸べると、少しだけ喉元に触れさせてくれた。・・・お腹空いてないか、気になった。でもまるまるぽっちゃりだったから大丈夫とは思ったけど。



明日から神戸公演ですね。行ける方は上原翔さんを堪能してきてください。


それと、たくさんのコメントそしてペタありがとうございます。冒険中に読みました。凄く嬉しかったです。


そして今日分かったこと、今しかできないことをする。。。限りのある命なんだから。人間いつ何があるかわからないんだから、くいの残らないように生きること。



今日は一日お疲れ様でした。


関東地方はこれから雪に変わるかもしれません。期待でドキがムネムネです←


霙がぱらぱら降ってきてました。



風流な夜を夜




おひな祭りハッピースひしもちおひなさま桃の花



雪 雪うさぎ 結晶 雪 ゆき。 snow scene*