♪♪サンタさんとロスキルと妖精たちの棲む聖なる森♪♪-200902041710000.jpg
♪♪サンタさんとロスキルと妖精たちの棲む聖なる森♪♪-200902041710001.jpg
♪♪サンタさんとロスキルと妖精たちの棲む聖なる森♪♪-200902041718000.jpg
♪♪サンタさんとロスキルと妖精たちの棲む聖なる森♪♪-200902041720000.jpg
♪♪サンタさんとロスキルと妖精たちの棲む聖なる森♪♪-200902041754000.jpg
♪♪サンタさんとロスキルと妖精たちの棲む聖なる森♪♪-200902041756000.jpg
♪♪サンタさんとロスキルと妖精たちの棲む聖なる森♪♪-200902041758000.jpg
目で見て楽しんでください。(о^∇^о)

私は昨日は都庁まで出かけてきました。

そびえ立つビル群には本当に圧倒されてしまいました。

大江戸線に乗るのは、2年ぶりくらいかなあ。グッドウィルのパソコン研修で来た以来。あの頃は、MODISHっていうカフェレストランでよくLUNCHした。スイーツランチっていうのがあって、1500円くらいだった。気がする。パスタに、スイーツプレート[5点盛りくらいだったかな]に、ドリンクつき?よく覚えてはいないけど。ドリンクはフリードリンクバー。ただではないよ?(笑)
昨日久々にMODISHの前を通りかかったときは丁度ティータイムで、チョコパルフェとか、タルト、クレームブリュレとかあった。横浜馬車道にもお店があるから、機会あったら行ってみたい。

しかもスタバもあった!
私は、ネットで調べたんだけど、沖縄しまダイニングっていうお店がとてもとても気になって。

昨日はそこにお邪魔しちゃいました。
沖縄現地の人がやっているお店ではなかったようです。料理を作っている人は現地の人だったのかな?

いただいたのは
☆ジーマーミー豆腐 これ、のっくんがドリームプレス社で黒蜜かけて、一口でがぶついちゃったやつです。(笑)私はこのお豆腐が大好きです。滑らかで特製のたれにつけて、上品な味を楽しみました。写真は食べかけで申し訳ない^ロ^;
☆さんぴん茶 水色の泡吹きグラスがきれいでほしくなってしまったー。久々のジャスミンの仄かで上品な香りに癒されました(о^∇^о)
☆ゴーヤチャンプル チャンプルの王様。私はこれを食べないとその店の味が分からない気がするから、一度行ったら必ず注文する1品。カフェっぽいお皿に、なかなか可愛らしく盛り付けられて。お店の方が気を遣ってくれて、ハーフサイズで提供することになりました。本当にお世話になりました。そこはポイント高いです。味付けも素朴で、沖縄で食べたあの青臭いゴーヤチャンプルがとても気に入ってはいますが。
☆沖縄そば これもまた上品な味付け。久々に食べたぁっ♪豚肉もやわらかくてなかなか。

て偉そうに評論家口調みたいになってしまいましたが、悪しからず。
店内はピアノで沖縄音楽。大人の沖縄カフェタイムといったところでしょうか。
あまりにも久々な沖縄時間だったせいか、全完食してしまうほど。それくらいに沖縄料理には魅力があります。疲れた心を久々に癒してもらっちゃいました。

またたまに沖縄料理のお店に遊びに行かないと気がすみません。

また一人でどこかしら沖縄料理のお店に出現している人がいたら、私だと思ってくださいな。(笑)

帰ろうとしてレストラン街の中から外気を浴びたらまあなんてこと!青白い光のシャワー。イルミネーションツリーが瞬いているではありませんか。冬場はイルミネーションツリーがあるから明るい気分でいられる。そしてビルの狭間の空にはお月さま。こんな低い天にも、お月さまはちゃんと下界を見守るように輝いていました。

そして私が用事をすませたでかいビル。
都会の魅力はやはり夜景。特に、冬場の夜景は空気が澄んでいるから街の灯がきれいに透明感が強くなる。
用事をすませているときにちょっとだけジオラマが見えました。さすがにそこはかなり地上から離れているから、ジオラマ化しても申し分なしの高さなんです。

そういえば、大江戸線に新しい駅が誕生したんですね。汐留。汐留シオサイトって言ってました。汐留にもスタバがあったなぁ。しかも日テレ。しかも、ゆりかもめ乗っちゃえば、お台場いっちょくせん。(笑)
いろいろ妄想してしまった(笑)

のっくん、ありがとう。こんなふうにしてちゃんと用事に行けたのはのっくん、あなたのおかげなんです。子供な言い方かもしれないけど、のっくんが一生懸命だから、私もやってみたい。って。努力してみたい、って。そしたら、いつのまに体が軽くなって。のっくんが一緒に用事をすませようって言ってくれてたのかもしれないですね。
格好はいつもの私の格好じゃなかったからかなり恥ずかしかった。もうリクルートパンツなんていやだよ(>_<)地味だしっ……他の人たちは普段着だったよーっ。でも対応してくれた方はスーツを着てらした。

昨日はアジアンスタイルを見ました。まさかこんな形でエールをもらえるとは思ってもいなかったです。




あまりに、衝撃的でした。いつもののっくんの声じゃない、違う人の声なんじゃないか、っていうくらいに優しくて甘くて……これで初めて?でも若干、微妙に声が小さくなったりとかぶれがあったりした。でも、しゃべり方は一定してて、私は、ゾウゾウが、落ち込んでいるヤンパインにかけた言葉がすごく気になりました。











「野球はひとりでするものじゃない」

チームプレーなんだってことを。
私は、言われ続けてきたはずのこの言葉が、胸につきささりました。

のっくんが、こうしてくれなきゃ、背中を押してくれなきゃ、いけなかったのでしょうか。私にはまだよくわかりません。

まだ私は幼すぎました。

違う国の人たちも夢を持つのは一緒。大切なのは勝ち負けではないんだ。
どれだけ自分が、努力したかにかかってるんだよね

努力は絶対無駄にはならない。

努力は絶対に、いつか実をつける。

その日まで、私は絶対、負けるものか!