送別の花束 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!



昨日はホントいいお天気で、暖かかったですね。
ってフリースきてましたけど(笑)
よって車の中でまた暑いという状態 (*´∀`) アハッ♪

昨日のトホホ…
仕入れにて…
一軒目の仲卸で混んでいたので、花だけ選んでまた来ますので~と立ち去り、車に乗ろうとすれども、開かない Σ( ̄□ ̄; ) 
人の車でした(汗)だって同じ車種と色だったんですもん。
って言い訳してみる。

続きまして、
2軒目の仲卸さんで仕入れを終え、造花やプリザーブドフラワーを仕入れに。
そしてそのままバイパスを走る事数分。
あっ!一軒目の仲卸さんに寄ってないじゃないか~い!
ということで、戻る(汗)

そして無事花を積み、またバイパスへ乗り走る事数分。
あっ、そういや2軒目に行った仲卸さんに注文したバラ積んで来なかったやない~い。
ということで戻る。ここで電話頂きました。「バラ忘れてるよ~」と(汗)

そしてそして無事またバラを積み軽快にバイパスを走る事数分。
もう一軒の資材の問屋さんに寄って帰ろうと思ったら、そこでも生花頼んでたんやない~い!ということで戻る(笑)ここは車乗っただけで思い出しました。って忘れ過ぎやろ!

そしてアトリエに戻ったら軽いギックリ (;-_-)ヾイテテ・・・
生徒さんのやってる整体でほぐしてもらいましたが、湿布と夕ご飯を差し入れしてくれた友人の優しさに ジーン…(T-T)
今日も元気です(笑)

長いトホホ劇場にお付き合いくださいまして、ありがとうございました(笑)
写真は送別の花束です。
紫系で♬

オーダーメイドのお花のギフト承ります。