出張レッスン@西川商工会 | 新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟 燕市 フラワーアレンジメント教室&アトリエ花屋 Snow dropのトホホ日記

新潟県燕市フラワースクール&アトリエ花屋『Snow drop~スノードロップ~』のスクール情報、
商品などの紹介をはじめ、日々巻き起こるトホホな事や、くだらないこともちょっぴり?公開!

この辺に雪が積もっていても新潟市内はないってことはよくありますが、

今日はその逆でした。

仕入れに行くのに、高速降りたらそこは雪がモリモリ雪

あれっ?こんなにあったっけ???と思いましたが、戻ってきたらやっぱりそんなになかったです。

午後から三条へ行ったら三条も雪多かったです。

この辺だけが少なかったんだわ~。

夜は出張レッスンで旧西川町へ。

思えば14年前、前の仕事での研修で半年お世話になったところ。

にしては・・・彷徨いながらたどりつきました(^^ゞ
花のアトリエSnow drop トホホ日記
今日のトホホ・・・

①寝坊するの巻(携帯をアトリエに忘れてアラーム無しで起きれると念じてみたけど無理でした)

②夕方あまりの寒さにファンヒーターをちょっとつけて、暖まりながらボーっとしていたら、突然の来客。

  しっかり者の生徒さんMさんでした。誰か来ることを忘れてるかと思ってちょっとビックリビックリマーク

  そして、その時にブログでお正月レッスン空きがあるの30日の午後ってなってましたよ~と。

  なぬっ?午後からのレッスンをするのは29日なのに、間違ってた。

③出したと思っていた年賀状が20枚ほど出してなかった。

④まだあるんかい?

  出張レッスン先で、レッスン後、来年の干支なんだっけ?と聞いてしまいました。

  卯年だからピンポンマムを雪うさぎに見立てたんじゃないのか~い(笑)

ホントはまだあるけど、今日はここまで。